さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

親子おかし作り教室 2日目!

2018年10月28日 | お菓子教室

  ~ ティータイム ~

豊岡地域子ども会連絡協議会主催の親子講座。2日目
貴重な休日にお子様とご参加頂いた保護者の皆様に感謝。

参加者は親子(兄弟姉妹含む)6組13人のご参加。
豊岡市生涯学習課より1名。連絡協議会から1名。私の総勢16人でのレッスン

今日のレッスンメニューは「ミニカップデコレーション」
製作したスポンジと飾りパーツ一式を渡して、デコレーションを楽しんでもらいます



まずはスポンジとフルーツのカットから



生クリームを入れた絞り袋を渡してデコレーション



4個を飾り付けて、2個はティータイムに保護者様と自分で食べる残り2個はお土産
「お土産は誰にあげるの?」の質問に「お父さんと私」「お姉ちゃんと私」「お父さんと妹」等々、
みんなそれぞれに

子供の柔らかな発想のデコレーションケーキの写真を撮り忘れました…
同じ飾りパーツを一式渡しますが、思い思いのデコレーションとなりました

親子お菓子作り教室は3回シリーズ。最終回は来週11/4(日)へ続く


はい、帰って来て明日から始まるリクエストレッスン「レーズンバターサンド」の試食製作。



クッキー生地・中に入れるレーズンはすでに準備してあるので、ホワイトチョコ・バターを
溶かしてサンド。
試食を一口。美味し~い いつもの美味しいの押し売り

ちょっとレッスン日程詰め込み過ぎ! 自分で段取り組むのにね。もうちょっと余裕を持ちましょう。

ご予約の皆様にお会いできるのを楽しみにしております





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子お菓子つくり教室! | トップ | リクエストレッスン⑮初日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事