さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

果実!ベリー!Berry! Baies!

2021年06月08日 | 書き綴り


左 桑の実 収穫ポイントより 右 ブラックベリー 自宅菜園にて 手前 ラズベリー Nさんより

今年の桑の実は、実のなり自体が悪かったのか?収穫戦に負けたのか?どちらにしてもうれしいほどの収穫はなく、
貴重なジャムが少しだけできた。

ブラックベリーは、今年初摘み! そのものずばりは美味しいわけではありませんが、ジャムにすると抜群に美味しい
ものすごい棘で、ケガを何度もして「もう要らないわ・・・」の心境ではありますが、美味しさに負けて少しばかり栽培中。

ラズベリーは、お教室仲間のNさんより
完熟ラズベリーの美味しさは別格
こんな時にしか作らない大作



下心ありで準備たタルト生地が早速活躍 カスタードクリームも作って最高のティータイム

そして今年初挑戦のなんちゃってイスパハン



「イスパハン」高級パティスリー「ピエールエルメ」を代表するお菓子
バラ・ライチ・ラズベリーのケーキですが、ライチとバラはないので、中央にカスタードクリームを絞り、
周りにラズベリーを飾り、マカロンでサンド。この大きさのマカロンは初めて焼いたけど、出来るものですね

早速、紅茶と一緒に頂きました
自分で作りつつ「美味しい!最高!」と思わずつぶやく

ラズベリーあってのイスパハン。購入したラズベリーを使うとなるととんでもない値段となること間違いなし。
Nさん。貴重なラズベリーをありがとうございました

作ったのは月曜日。朝から全力で遊んでしましました。さぁ今週も張り切って参りましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥観察会 | トップ | 追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事