Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

隠れ家的雑貨屋さん

2007-08-02 15:02:26 | 雑貨屋さんめぐり
またまた台風が来そうですね!
一応、外のものは避難しました。


昨日は、年に1回の人間ドッグの日でした。(ダンナの会社は奥さんも行かせてくれるんです。)ついこの前来たような気がしつつ・・(1年が早い!

子どもたちは実家にお預かりだったので、ちょっと銀ブラして帰りました~。郊外のお店には行っても、案外市内ど真ん中の雑貨屋さんには縁がありませんでした。
なので、2箇所ともはじめてのお店です。かなりワクワク


    
Melange de style
中区幟町10-21 2F
TEL:222-4848
CLOSE:日・祝






フランス雑貨







パリのアパルトマンを思い起こさせる(もちろん行ったことないけど)カフェ。

あー、このレトロな建物あっての、このお店って感じ。(建物自体がアンティーク!)かなり素敵~
オーナーさんではないらしいけど、お店番の女性スタッフさん、とってもきさくでお話しやすく、「また来たいっ!」と思っちゃいました。




foo
広島市中区橋本町7-1
TEL:082-224-2540
営業時間
12:00〜20:00
CLOSE:火曜(不定)

こちらもかなり素敵♪
男性オーナーさんて聞いてたので、ちょっと緊張ぎみで行ったのだけど、心配無用でした。いろいろ、お店の商品について熱っぽく語ってくださいました。(でも、おしつけがましくは全然なくて)お店テイストの雑貨や洋服が大好き!なのが伝わってきて好感が持てました。


2店舗とも、雑誌やフリーペパーに掲載される人気ショップさんなので、そう意味では隠れ家的ではないけど、裏路地に入って、見つける楽しみはまさに隠れ家的!だなぁと思いました。(こういうの好き


リフレッシュしたので、また、夏休みモードに戻りま~す。



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/7 カルトナージュ夏休み... | トップ | アジサイのアレンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2007-08-02 16:49:03
こんにちは~。
どちらもとっても雰囲気のある素敵なお店ですね。
以前にもまして呉から出ない生活には刺激が強すぎますわ~。
こっちにもいっぱい素敵なお店があるといいなぁ。

返信する
いい人ですよ (nana(kinotable))
2007-08-02 21:13:29
sakurairoさんへ

オーナーではない女性、お友達で~す。
彼女、とってもいい人でしょう。
ほとんど会うことはないけど、
あったら、面白情報交換します。

我が家にも遊びに来てくれたことがあります。
今度、呼んで一緒に何かしたいですね。

返信する
花音さんへ♪ (sakurairo)
2007-08-03 11:40:49
花音さん、こんにちは!
そうなんですよ~~!私も中心部はなかなか行けなかったんですが、行ってみたら超素敵!!「これからは行かなきゃ!」って思いました。(ゼヒ行ってみてください!)

何やら、呉の繁華街の中にも、お洋服のセレクトショップらしいですが、すごく素敵なお店があるとか・・、(ご存知じゃないかしら?)いつか行ってみたいな~と思ってマス。


返信する
nanaさんへ♪ (sakurairo)
2007-08-03 11:43:41
きゃぁ、nanaさんて顔がお広いーー!

面白情報てなんじゃろ?(pariの?)
機会があったらゼヒお誘いくださいーー!
返信する
まとめ読み~。 (スーパーミルクちゃん)
2007-09-04 01:37:21
夏休みは、なかなかゆっくりネットをする時間がなくって、まとめ読みしてます。こんなところでコメントして読んでもらえるんかな?
私もお盆休みの後ぐらいに人間ドックに行って、幟町と橋本町をプラプラしましたよ~。
ホントは「Melange de style」に行きたかったんだけど、名前を覚えてなくて、公園の近くにある雑貨屋さんという情報しかなくって、違うアンティークの雑貨屋さんに行ってしまいました。お値段の桁がぜんぜん違うので早々と退散しました。(^_^;)
その後、橋本町の「ブリオ101」というおしゃれなパン屋さんに寄って、「foo」の前も通ったのですが、1人で入る勇気がなく、またの機会に~と思っていました。
sakurairoさんのブログを見て、早速行きたくなって来ました~。
ガチャマナさんも学区内なので、めっちゃ気になってます。
返信する
ミルクちゃんへ♪ (sakurairo)
2007-09-04 22:56:13
ほんと、ここにコメントつけてもらってびっくりした!(笑)

おー、ミルクちゃんも、同じこと考えてた!ルートがおんなじだね♪
Melange de style素敵だったよ~、行ってみて!ランチがあるみたいだからお仲間と行かれてもいいかも♪

他にもアンティークのお店なんかもあるんだね。あそこら辺、探したらおしゃれな店がたくさんありそうだよね~~!あ、でもやっぱ私も一人じゃ入るのためらうかも。(HP見たり、感想書いてる誰かのブログをチェックしたりして予習してるから入れる・・)

やっと夏休み終わったね~!ミルクちゃんが探検したトコロもブログで教えてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨屋さんめぐり」カテゴリの最新記事