Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

一日仕事。。

2010-01-25 15:48:56 | ガーデニング


懸案だった、オーシャンブルーの残骸、やっと剪定しました。





夏~秋(初冬)はあんなに綺麗だったのに。。
温かい地域では、枯れずに年を越すらしいのに。。

ジャングルのようにからみついたツルを処理するのは、一日仕事ですが、ほうっておくと「ふうが悪い。」(ご近所に体裁が悪い:広島弁?)ので仕方ないですね。

抜きたいのはやまやまですが、しっかりと根を張ってしまっているので無理そうです。
毎年夏には「咲いてるネタ」、冬には「剪定がしんどいネタ」でいこうと思います。(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツユマメ)
2010-01-30 23:29:48
オーシャンブルー、工場トショールームの壁に這わせたいなぁと5年ぐらい前から思っては春が来て冬が来て季節がめぐっていってます。
返信する
ツユマメさんへ♪ (sakurairo)
2010-02-02 08:25:26
コメント欄チェックできてなくてごめん~!

オーシャンブルー、すごい繁殖力だから、ほっといていいところだったら、おすすめです。

目立つところだったら、案外管理が大変よーー!(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。