Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

今日が人生で一番若い日!

2007-07-07 02:09:40 | ハンドメイド



昨日雑貨ツアーに行くということで、前日の夜中に思い立って、紺色×ベージュのチェックのチュニックブラウスを作りました。(ハーフリネン)

セレクトショップで見たコーディネートが忘れられず、布はとうの昔に買っていたし、はおりモノもバーゲンでゲットしたのにもかかわらず、なかなか手をつけていませんでした。(なのに、何故にぎりぎりの時間になって作る・・学生時代を思い出しましたよ~。)

ごくシンプルなチュニックを作りたかったのに、完成すると「ん?なんか寂しい?」ってことで、手持ちの小さめのモチーフレースを襟ぐりにたたきました。(ちょい若い?)普通のVネックなんだけど、レースを長めにつけてなんちゃってカシュクール風。

雑貨ツアー中cherryさんと話したこと。(cherryさんも自作のキャミワンピ+ペチパンツ着用。めちゃかわ~~
「いやあ、ちょっと若すぎるかな~?と思いつつ、今着ないともう着れないよな、と思って作るんです。」とcherryさん。
そっか~「今日が人生の中で一番若い日である。」どこかで誰かが言ってて、「なるほど!」と思った記憶がよみがえりました。

着たいファッションは今着ないと!!ほんとにそうです。
(20代の頃のように、何を着ても若さで着こなす、ということはムリなので、素材感は大切に・・。)

今年は自然素材のチュニックが流行ってて、作るのも簡単なので、hand madeを楽しもうと思いマス。



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日限定!1DAYショップめぐ... | トップ | 根っこ?尻尾?その正体は! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2007-07-07 08:48:36
素敵な言葉ですね♪

50になっても、60になっても、
その言葉を忘れないで
オシャレを楽しみたいです♪(*^_^*)
返信する
Unknown (sakurairo)
2007-07-07 12:15:58
マリリンさん、カキコありがとうございます!

ほんと、「50とか60になって何着るんか見当がつかんよね~。」とも話したんですが、歳とって若いコとまんま一緒は見苦しい、でもおしゃれ心はいつまでも忘れずにいたい!と思いました。

返信する
ステキでしたよ (nana)
2007-07-08 10:18:24
sakurairoさんへ

こちらに初めてコメントします。
先日、お会いした「木のテーブル」のnanaです。

前日仕上げのチュニック、かわいかったですよ。
私も、あんな感じを着てみたいな~って思っていました。
でも、いくらなんでもね~、って思っていたんですが、
そうですよね、
今日が、人生で一番若い日なんですよね。
そうなんだ、って。
いい勉強になりました。

返信する
Unknown (sakurairo)
2007-07-08 22:07:09
nanaさん、ご訪問&カキコありがとうございます♪

チュニックお褒めいただきありがとうございます!

nanaさん、ブログのイメージ通りの、素敵な大人の女性でした~~!nanaさんの白いシャツも、清潔感があって、「ああ、素敵~!」と思ったんですよ!

今年はやりのチュニック、若っかいコ(ショートパンツとあわせたり)からけっこう上の年代の方(クロプトパンツやGパンとあわせる)まで、着こなされてますよね♪ぜひぜひ挑戦してみてくだい!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事