Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

明日から「第59回広島花の祭典」!

2013-02-20 23:24:25 | 気になるイベント



明日から、福屋広島駅前店にて、「第59回 広島花の祭典」が開催されます。
今回のテーマは「桜・さくら・SAKURA」。

メインの8階の催事場では、花の品評会や花屋さんによるフラワーアレンジコンテスト、寄せ植えやフラワーアレンジのワンコインワークショップなど。
9階では、生け花やフラワーアレンジの団体の作品展示などがあります。

今まではふらっとお客さんで遊びに行ってたのですが、今年はフラワーアレンジの先生が、NFDの役員をされてるため声をかけてもらって、
作品を展示させてもらうことになりました。
今日は、呉の先生のお店で作品を作った後、福屋広島駅前店に搬入してきました。(長距離ドライブだけでお疲れモード。歳ですな~



先生の生徒さんからは、私をふくめて2名が参加します。
もうひとりの方は、デザイン性の高い作品。
私は~~、今はやりらしいエリー・リンのデザインをすすめられたのですが、「わが道」を行っちゃいました。

リースのような、鳥の巣のような、ナチュラルまたは、「ワイルドだろぉ」な作品です。(何のこっちゃ!?)


写真は鉢から堀上げたムスカリ。買ったときは硬いつぼみだったのですが、ちょうどいい長さと咲き具合に!
お店に残っているものは丈が長~く育っちゃってるものもあるから、ちょっと標高の高いところに住んでて良かった♪


9階のNFD(日本フラワーデザイナー協会)のコーナーの一角に飾らせてもらってます。
(前期の2月21日木曜日~23日土曜日に)

お花がお好きな方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。(入場料500円)

展示が終了しましたら、ブログにUPさせてもらいますね~~。



*************************************

 

呉に行った際に、だし道楽の自動販売機で噂の「だし」買ってみました。
1本650円(または450円)はちょっと高いような気がするけど、物は試し!
使うのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。