夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

2月の読書まとめ

2016年03月03日 | 読書感想・雑記

2月に読んだ本をまとめました。
画像またはタイトルをクリックすると、ブクログのレビュー頁に飛びます。

<小説>

sakuraの本棚 - 2016年02月 (11作品)
powered by booklog



<小説(電子書籍)>

sakuraの本棚 - 2016年02月 (3作品)
powered by booklog



<コミック>

sakuraの本棚 - 2016年02月 (2作品)
powered by booklog



2月は小説を14冊、コミックを2冊読みました。
小説の内訳は書籍11冊、電子書籍3冊でした。
各作品の詳しい感想はクリック先のブクログレビューをご覧下さい。


今月の少女小説のおススメは、『階段坂の魔法使い』シリーズです。


物語の舞台は19世紀のイギリスです。
産業革命の真っ只中で、大都市ロンドンでは魔法という存在が霞み始めた時代です。
もう面白くて先の展開が気になって、一気に読んだ小説は久し振りでした♪(*^_^*)
読む前は、異形の魔法使いの姿が他作品『魔法使いの嫁』と重なるなと思っていたのですが、読んでいく内にこの作者さんらしいオリジナルティ溢れるファンタジー設定が素晴らしく、全くの別物だと思い知らされました!
ツイッターで少女小説好きのフォロワーさまも言っていたように、ヒーローは「残念ヒーロー」よりさらに残念な「自業自得ヒーロー」です(笑)。
2016年3月現在、既刊2冊が発売されています。

 



TL小説のおススメは、3冊ありました。

『不器用ですが、寵愛中! 旦那様は寡黙な騎士隊長』


羊の放牧中に盗賊に遭遇した所を偶然通り掛かったヒーローに助けられた羊飼いの18歳ヒロインと、大きな体と強面と無愛想な態度の所為で特に女性から怖がられる事が多い23歳エリート騎士との、体格差カップルの新婚いちゃラブストーリーです。


『好きなものは好きなんです! 』


小柄で小動物系の愛らしい18歳男爵令嬢ヒロインと、大柄で「野獣」に例えられる事もある30歳公爵軍人ヒーローとのすれ違いラブストーリーです。


『溺愛殿下の密かな愉しみ』


病弱な弟と2人で暮らす貧しい花売り娘の17歳ヒロインと、堅物で屈強な27歳王弟軍人ヒーローとのすれ違いシンデレララブストーリーです。

3作品とも体格差カップルのお話です。
最近、体格差カップルのお話にハマっております。
TL小説の体格差カップルは色々と美味しいので萌えますw\(^p^)/


コミックのオススメは、『異種恋愛物語集』です。

異種族間恋愛、尊いですー!!(力説)
大好きです♪\(^o^)/



最新の画像もっと見る