気ままに酒ブログ

気ままに酒情報を中心にアップしています。

『キスヴィン 甲州 2020 750ml』

2021-04-20 19:44:08 | ワイン

【新着情報!】4/20(tue)

『キスヴィン 甲州 2020 750ml』

◆通称「緑の甲州」の2020ヴィンテージがリリース!

 果皮に過剰な色付けをせず熟させた通称「緑の甲州」は、
甘酸っぱい果実味にスッキリした絶品な味わいです。

【ワイナリーコメント】
 果皮の着色を抑えつつ熟させた、通称「エメラルド甲州」。
Kisvin ファンにはおなじみの栽培法となっているが、独自開発の笠の使用も2年
目で「笠掛けのタイミングもより感覚をつかめてきた(荻原談)」
 
「2020 年ビンテージは記録的な長雨などもあって、何も考えずに
作ってしまうと単調でサラサラの液体になりそうだった。搾り方や澱の使い方、
タンク同士のブレンドなど、かなり気を使いましたね。(斎藤談)」

 品のあるフローラルな香り、丸みのある酸とブレンドで幾重にも
重ねられた厚み、ジューシーな旨味が特徴の甲州。

『キスヴィン 甲州 2020 750ml』
■タイプ/白ワイン
■ヴィンテージ/2020年
■品種/甲州
■栽培地/甲州市塩山地区・勝沼地区
■土壌/粘土質
■平均樹齢/26年
■栽培/棚仕立 一文字短梢
■収穫日/2020年9月21日~10月26日
■発酵/ステンレスタンク発酵
■熟成/ステンレスタンク熟成(約5ヶ月間)
■瓶詰/2021年4月
●アルコール分/12.5%
★価格750ml=2,467円(税込2,714円)

https://www.hyotan.co.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『R02BY 浦霞 純米生酒』 | トップ | 『R02BY 國乃長のカエル酒 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事