つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

おおっと。。。

2017-06-26 23:04:38 | 日常
もうすぐ低容量ピル・ルナベルが切れるので病院予約した。
どうも一般婦人科にも男性医師が多くなってきたので女性医師は診察混み混みかなぁ?と。
普通の時だったらどうでもいいんだけど(薬処方だけだし)今回はエコー検診・子宮がん検診・採血がある。
土曜日だと普段以上に混雑しているから平日に…と。まー暇人だから平日いけるしね。(苦笑)

ということで、今日行ってきた。「図書館の魔女」持って自転車で。←晴れててよかったぁ
流石にお腹空いた時にしかご飯食べてないし夕飯時間も早いんで体重は増えてない。ひょっとしたら減ってる?

呼ばれるまで本読みふけっていた。←意識とびかける(笑)
中待合室の呼び出しが画面なんで寝ちゃいられない。←本読めよ

で、相変わらず診察時間は短いのだが、今日はちょっと違った。
ていうのも、エコー検診でいきなり異変。
いや、大事ではないのだが、右側卵巣に水泡があったのである。
左側卵巣は全く異常なし。

ひょっとして前回生理の時に(つってもまともにきちゃいない)久し振りに結構な痛みがあったのはそのせい?
ルナベル飲む前に比べたらどうってことない痛みなんで気にしちゃいなかった。
ただ、右側下腹部が痛んだ。

とりあえず2.5cmくらいのちっさいのなんで様子見ってことらしい。
……………が、次回もエコー検診必須。←これがいやなんだよねー
大きくなったら問題出てくるけど、消えることもあるそうで。
次回までに消えててよー!(祈)

そっちに気になってがん検診はあっちゅう間に終了。(笑)


採血までまた結構時間があって本読みふける。
処置室呼ばれたら看護師さんが2名。おりょ?って思ってたらどうやら新人さん?色々説明受けてた。
採血自体はベテランさんが行ってくれたのでホッとした。←血管でないからさぁ

結構長い時間かかったなぁ今日。ま、しょうがない。
昼も近かったから久し振りに弁当屋行って雑談しておかずアレコレ買ってうちでお昼。あーやっぱウメェ♪

で、うちに帰ってきて本の続きを読んでいたら睡魔に襲われ2時間ほど寝ていたらしい…なにしてんだ。私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿