つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

流石にビックリ。

2009-05-19 23:03:20 | 日常
連日ニュースを騒がせている新型インフルエンザの猛威。
感染者が増えるのを見て自己防衛するしかないんだなーと思う今日この頃。

今日、お弁当買いに行く時に聞いた話。
先輩の奥方がスーパーへ行った時にマスクを探したが、棚はカラ。
スーパーの前に薬局チェーン店があったので見に行ったらやっぱり棚はカラ。
その近くに100均行って探したけどやっぱり棚はカラ。

どこも売り切れらしい…。マジっすか。(汗)

そんな今日、会社帰りにパン屋へ寄り、薬局チェーン店へ用事があったんで行ったら噂通りマスクはなかった。しかも1家族1つしか購入できないように制限かけていた。
早々にみなさん、インフルエンザ対策してるのね。←私が遅すぎなのか?(笑)

とりあえず体調崩さないように健康保たなくっちゃね。うん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshi☆)
2009-05-19 23:26:40
私も昨日薬局行ってびっくりしました
1件はスーパーの隣のとこ。棚は空っぽでした。
隣のスーパーにかろうじて花粉用のマスクがまだあったので買えました。

で、そのままAxのすぐ近くの薬局に寄ったら
ここも店員さんがちょうど出してたとこでした。が、みんながそれを狙っててあっという間になくなってました

先週までは普通に買えたんだけどねぇ・・
やっぱり昨日から一気になくなっちゃったらしいです。

あっ。唯一買えるのはAxですね。
めちゃ高いマスクですが・・・

返信する
こちらでは (よっこ)
2009-05-19 23:36:23
日曜くらいから売切れだったみたい…
そして私達は会社からマスク着用命令が出て今日から全員マスク着用で接客してます(笑)
それなら支給してくれ~!って思ってたら夕方支社長自らみんなにマスクを配給…
窓口に来たお客様はさぞびっくりすると思うわ~(≧▽≦)


でも、この風潮も10日位経ったら下火になってる気がするのは私だけ?(笑)
返信する
hoshiさんへ。 (sakae)
2009-05-20 19:02:41
Ax確かに売ってましたねー。
いまやネットオークションとかで相当な高値がついているそうな。。。

今日会社帰りにスーパー行ったけどやっぱりなかったです。
しかも凄い人&マスク着用率高し…。怖
ま、最悪、ガーゼマスクを水で濡らして着用すりゃいいかーという気になってきましたよ。その前に梅雨入りしてウィルス下火になりそうな気もするー。(笑)
返信する
よっこさんへ。 (sakae)
2009-05-20 19:09:42
会社から着用命令出たところでマスク売ってなくっちゃ…てとこよねぇ。
ネットニュースでも色々葛藤があるそうですね。大阪のみなさん。

それよりも予防第一!と思っている日本でコレだけ蔓延するというのはやっぱり無菌国家になりつつあるから抵抗力がないのでは…?と思うのは私だけ?(笑)

スーパーでも「インフルエンザに備えて2週間分の蓄えを!」って。
なんかどこもかしこも煽っているような気が…。
返信する

コメントを投稿