つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

思いの外近かった。

2010-08-21 20:55:19 | 日常
毎日毎日暑くて、朝起きるのも億劫。。。
ジム行く準備はしていたものの起きれず…。何てこったい。
コンビネーションエアロに間に合うくらいではあったんだけど、気分が乗らなくてグダグダ。
もうホント、ダメダメ人だわ。(汗)

ただ、うちの中でグダグダしているのは水道光熱費が。←おいおいまたドケチ発言か(爆)
ホントは平日に行きたかったけどタイミング逃しそうだから今日行こう!ということで
「ポンペイ展」行って来た!自転車で(笑)
よーもまーこんな暑い時間(正午)に出かけるよなぁと自分でも思ったけど、お昼なら多少空いてるかと思って。

1時間掛かるか掛からないかぐらいかなぁと。でもなるべく汗だくにはなりたくないのでのんびりと…
40分掛かってないんじゃない?(笑)12時33分着ですよ。
のんびりのつもりだったけど、駐輪場に自転車止めた瞬間、ダクダクと汗が吹き出た。←自転車で走っている時の比ではない

汗だくの状態で博物館入館。
そんなに混んでないと思ったけど、中へ進めば進むほど人が…。あーやっぱり混んでるぅ
名古屋市博物館だから、名古屋に来るほどの展示会だから…と、侮ってはいたけど
よかったよ~!ますますポンペイ行きたい気持ちが加速!
いや、ナポリ&ポンペイ行こうとした事はあったんだけどちょっとした事情でボツになったのよ(涙)

残念ながら数日前に販売していた古代パンにカビが生えたそうで、販売中止になってしまったらしい。
せめてレシピでも。←おいおい
全部がっつりしっかり見て、ポンペイ展堪能して…どうしようか?と思って博物館うろうろ。
2階へ行ってみたら常設展「尾張の歴史」をやってた。え?300円?有料~?と思ったらポンペイ展のチケットで入場できるとの事。
ということで久し振りにじっくりと尾張の歴史を見てきた。これも久し振りに見ると面白いわー。

最初のうちはよかったんだけど、ドンドンドンドン汗が乾いて
展示物が明治時代ぐらいまで来ると寒くて仕方なかった…
まーそれも博物館出るまでの話。(笑)

帰る頃、ものすごい渋滞していた。←ほぼ博物館駐車場待ち(汗)
あっつい最中に出てきたけどやっぱり丁度いい時間だったんだね。

そしてまた帰り道は汗だくになりながら…帰宅して暑いのにそのままバタンキュー。
よーこんな暑い最中に寝れるわーとか思ったけど、これも夏バテゆえ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (よっこ)
2010-08-21 22:44:05
ポンペイ展行きたかったんだ~!日程的に無理で諦めたのよね(笑)

数年前に神戸でポンペイ展行ってから私も行きたくて仕方ないんだよね←ポンペイ。

しかし、あそこも夏に行くところではない気がするけどね。


とにかく、毎日すんごく暑いから熱中症には気をつけてね!クーラー我慢しちゃダメだよ(笑)
返信する
ありゃ。それは残念。 (sakae)
2010-08-22 18:44:32
「期間中いつ行こうかなぁ~」なんて思って逃すパターン、凄く多くてねー。
展示会だけでなく映画もそうなんだけど。←ありえない発言ぽい?(笑)

何とか有言実行をしよう!と。ちょっと頑張っとりますぅ。

あ、クーラーはね、我慢してません。ご心配ありがとう♪
父にも言われたのよ。
「無理してあとあと病院通いになったらそれこそ金かかるからエアコン代くらいケチらず、つけるべきだよねー」と。
多分コレ、自分自身にも言い聞かせていたんだと思うけど。(笑)
返信する

コメントを投稿