つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

アブルッツォ3日目①~念願のアブ会♪

2010-09-25 00:00:00 | 旅行
朝からしとしとしとしと雨が降っていた。まるで私の心情と同じだな。しかも寒くて喉痛い…。
お腹も未だに調子悪くてどんどん鬱になっていってる。。。

明日でペスカーラを発たなきゃならないのにukoさんとの合流はどうなったのだろう?お土産も渡さなきゃいけないのに…。友人Tと電話でやり取りしてもらっていたのにTから一向にこちらに情報が流れてこない…。何かやきもきしていたら朝食後、ようやく話があった。「ukoがこれからこっち向かうって」
もっとはよ言えやっ!←の前に聞けよ私(汗)
もうなんか色々ストレスでukoさんに連絡取るとか思いつかなかったんだよね、メールできる環境にあったのに…。←ホント馬鹿

なんか話がグチャグチャになっていたのだが、
ukoさんと私はマリオさん&アンナマリアさん宅へ!←というか昼食たかりに(爆)
旅の友MぼんはT宅でDの兄や娘Gの友人達とお昼!
と、別行動を取る事にした。心配はやっぱりこの調子の悪さ。。。

でも何より今回の目的の1つ、友人Tにukoさんを紹介&輪を広げる!がクリア♪
そして私はアンナマリアさんの超ウマパスタに4年ぶりにありつける♪
コレ一番待ち望んでいたのぅ♪涙出るほどうれしかったわぁ。


と、まずは合流するまでの間、毎度の事ながらペスカーラの街中を朝食後にぶらぶら散歩して、あっちこっちの人に紹介され(町の人ほぼ友人知人と違うんかと勘違いしたくなるほど(笑))名前覚えきれず…。で、必ず日本人だと分かるとまず謝られ(苦笑)必ず言われたのが
あのオブジェを作ったトヨイトを知ってるか?と。
発音やらイントネーションが違うんで何の事を言われているのか分からなかったが、伊東豊雄さんという建築家がデザインしたオブジェだったそうだ。残念ながら設置後2ヶ月で亀裂が入ってしまったそうで…(原因は不明らしい)直すのかなぁ?コレ。

で、このオブジェのある広場でukoさんと合流♪
流暢なイタリア語で会話が成り立っている…。すげぇ。所詮私たちはバンビーニ扱い…とほー←勉強しろよ

早速出かけたのは祭りじゃないけど商業イベントなんだかよくわからないところ。←おいおい
牛がお出迎え~
何でこんな場所?と思ったら友人Sがいた!わー…っと、お腹育ってない?(汗)こればっかだな
機械モノあり、写真にあるような食品あり、本あり(なんで?)…と不思議な会場だったが何か楽しい♪
というより、色々買いたくなって困った。←我慢したよ、まだ旅は中盤だし



引っ張りすぎだけど、この後、ukoさんと私はサンブチェートで下ろしてもらい
アブルッツォinアブ会~♪
4年前に伺った時にはものすごくゆっくり喋って頂いたりしたのだが、今回はukoさんと一緒。
ナチュラルスピードだと全く分かりません(汗)
そして会話があっちこっちで飛んでて頭混乱~

とかいう割にゃ、勝手に一人で楽しんでいた。(爆)
だってさ、ホントにukoさんはこのうちの娘の1人なんだもん。私ベランダからアンナマリアさんのパスタ食べながら(爆)やり取りじっと見てたかった(というか壊したくない空間)。←ストーカーかよ
なんだろうなぁ、ホントに居心地よくてなんかめちゃくちゃリラックスしてしまった。(笑)
この旅行中、この日が一番ガッツリご飯食べたかも♪やっぱりマンマのご飯万歳♪
以下、料理ごらんあれ♪
恋焦がれた野菜~♪ホント野菜が食べたくて仕方なかった
待ち望んでいたトマトパスタ!キター!←あまりの嬉しさに壊れた
前日のリゾット これまた美味!
そしてここで焼かれていたものは
豚肉とサルシッチャ~!

どうだ、うらやましかろう!←誰に自慢してんだよ(爆)

そして今回もマリオさんが建てた(もんの凄い立派な)家を拝見~&コーヒーご馳走になりました。
途中、ニャンコ親子が居た♪かわいい~君たちもお昼ご飯中かい?

庭にあった鶏小屋やウサギ小屋(4年前にご馳走になりました)がなくなってた。残念だなぁ、とっても美味しかったのに←え?そこ?
あとイチヂク、あれよあれよという間にアンナマリアさんが「食べ!」とむいてくれてガツガツ食うてました。美味しかったなぁ~。

なんか、ホント食い散らして帰ってきただけのような気がしましたが…。いや、4年前も同じ事してるし。(汗)
ドタバタしてアブ会と言っていいのかどうか、微妙なところだけど(爆)
何よりも幸せな時間をありがとー!
ホント、ukoさん感謝します!これからもヨロシクです♪

そういえば、ここのお宅にお邪魔している時間だけ、この日は晴れた!嘘のように好い天気!
だからご飯の写真はバッチリきれい!人入りの写真はブレブレで撮り忘ればかり…。←ホント馬鹿だねー私(滝汗)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uko)
2010-10-20 13:48:52
そしてそして、
遂にアブルッツォで再会できましたね~!!
てかアンナマリアの家では居心地よくてリラックスできたと聞いてホンマよかったです。
私も必死で会話についていってるので、お構いもできずすみません・汗
にしても孫のディエゴが誕生して賑やかさに輪がかかってたでしょ?!
マリオのウサギと鶏が食べられなくなったのは、本当残念ですよね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくです。
返信する
うわぁ~いいなぁ!! (Gianna)
2010-10-20 17:42:10
なんで私ってば帰国してたんだろう(試験があったからなのですが・・)って後悔の念でいっぱい!!私も合流したかったなぁ~!!!!
まだかのアンナマリアのトマトパスタをご相伴させていただいたことがないので、いつか!!と私も狙ってます(ukoさんよろしく♪)。

しかしこうやってAbruzzoの輪が広がっていくことはうれしいことです。Abruzzoがなかったら我々も知り合えてなかったかもだし・・Viva Abruzzo!!
返信する
ホント、Viva Abruzzo~♪ (sakae)
2010-10-20 19:04:10
>ukoさん
いやもうホント「私、この場に居てもいいんだろうか?」という感じでしたが、
ご飯食べ始めたらそんなことぶっ飛んでました。(笑)
イタリア語分からないストレス、何故かここではなかったんですよねー。なんでだろう?
ディエゴくんとの会話すら成り立たないくせに。(爆)
もうみんなの目じりが下がりまくっていたのがとっても印象的でした。そりゃあの愛らしさじゃ♪


>Giannaさん
ホント、どんどん輪が広がっていって嬉しいですよね♪
あと何人引きずり込もうかしら?(爆)
まだ今回ukoさんにも全員は紹介できてないので、またリベンジー!と。その時はGiannaさんも是非♪

アンナマリアさんのパスタ、ホントに忘れられない味&美味さです!
他のトマトパスタ食べられなくなるくらいですよ。

もちろん、他のお料理もどれも美味しくて食欲加速します。(笑)
返信する
Unknown (uko)
2010-10-20 20:43:58
日本での仕事の疲れや旅の疲れもあったでしょうし、ストレスから解放されたのなら何よりです♪
今回アンナマリアのトマトパスタを初めて食べたdoriさんも、美味しくて感動してました。
これはいよいよ「アンナマリアパスタ教室」いやいや「アンナマリアのイタリアマンマ講座」でも開くべきかな…
イタリア人でも若い人がつくるのとまた少し違うので、引き継ぎたい味やもんな~
あ~お腹空いてきた…
そんなディエゴは相当わがまま坊やに育っておりオカンに毎日ブッ飛ばされてますが。
返信する
是非教室?講座?を! (skaae)
2010-10-20 21:56:41
doriさんの写真だともっと美味しそうに見えるんだけどなー。
やっぱりコレは腕の差ですね。
せめてピンボケ写真ばかり撮るのは止めないと…私。

結構研究はするものの、あの味は作り出せませんもんね。
シンプルなものこそ一番難しい!奥が深いなぁ。
そして美味しいものは全てを忘れさす!うん。

4年前と比べるとガッツリ「イタリアのマンマ」になってましたね。
そんな姿も素敵でしたわ。そしてあの笑顔も好きですよ音符
返信する

コメントを投稿