臍帯血バンク・シービーシーの犯罪履歴

臍帯血バンク・シービーシーの未公開株詐欺・振り込め詐欺の被害者さま臍帯血保管された皆さまへ

止めなかった さい帯血バンク未公開株詐欺事件

2016-03-01 22:45:42 | 日記



民間臍帯血バンク
シービーシー
未公開株詐欺事件













23年1月以降の「CBC」未公開株詐欺犯罪は、報道はされたが「CBC」に実態が
なかった為、医療関係としか記載されていません。
また、事件現場は広島県で、警視庁捜査2課と熊本県警などの合同捜査本部であった。
全国から多数の「CBC」詐欺被害者からの情報があったのは明らかです。


>現金詐取:医療会社の株購入持ちかけ 2容疑者を逮捕 /東京
毎日新聞 2012年11月15日 地方版【浅野翔太郎】〔都内版〕
医療関係会社の株購入を持ちかけ、都内の男らが「高値で買い取る」
などと言い現金をだまし取っていた詐欺事件で、
警視庁捜査2課と熊本県警などの合同捜査本部は14日
、新宿区河田町3、無職、松本幸彦(54)と、
江戸川区清新町1、同、山田光昭(64)
の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。捜査本部は松本容疑者が主導し、
11年1月以降
全国の約50人から計約5億1000万円をだまし取ったとみている。
2人の逮捕容疑は今年3月、実在しない投資顧問会社の社員を装い、
広島県尾道市の無職女性(75)に医療関係会社の株を50万円で購入するよう依頼。
「90万円で買い取る」などと言って現金を振り込ませたとしている。
捜査本部によると、いずれも容疑を否認している。
医療関係会社は廃業状態で、
当時、株の売買はなかったという



シービーシーの臍帯血保管事業を丸投げされていた
「FGK」は
シービーシー未公開株販売は詐欺的である事を知りながら
シービーシー宍戸大介を糾弾していたが
止める事もなく、
自社の代理店や臍帯血保管契約者の拡販を行っていった。




24年4月11日  「FGK」加藤 からTEL  AA9

加藤    FGK加藤です、すいません、さっきの2、3日中に、
      そのエコプランニングが振り込んでくるって
      言った、件なんですけどえーと具体的にいくらと言ってました。
出口    あー金額聞くガン忘れて、
加藤    あーーー
出口    で~どうかな~略 聞くだけ無駄やと思うわ、
      あんまりアテんならんから 略
      辺に聞いて、こっち、期待してまた、
      ガクとすらんもひどいさけもう
加藤    ん、ん・・・・・・CBCがエコプランニング経由で返すって
      言った方も金額の話は・・・
出口    一気に返さんわ、あの、とても無理やから毎月いくらと言う、
      ほうゆう保証された 形を宍戸大介は、あのー、するっていっとるげん、
      去年の5月にもいっとれんけどー
      ほで、去年の12月にもいっとれんけどー結局動かずに
      こうゆう風に今まできた訳や。
      略
加藤    出口さん何株買ったんでしたっけ、
出口    32株×25で800
      略
加藤    えーとー今ちょっと宍戸大介が目の前にいるんですよ、
      で、えーと「CBC」から
      えーもし、あの、出口さんに返すんであれば、
      2万5千×株数て言ってるんです。
出口    2万5千円って何?
加藤    それは、「エコプランニング」から「CBC」が受けた金額です      
      今、本人と変わりますね
宍戸    いやーだから、あの、あくまでもウチの社長が「エコプランニング」から
      うけてるって値段って言うのは2万5千円か、一株2万5千円なんですね
      略




窪田好宏K 本人調書
宣誓
良心に従って真実を述べ、何事も隠さず、偽りを述べないことを
誓います。印」


事件番号 平成26年(ワ)第9454号
1657万1000円要求 損害賠償請求事件
原告 株式会社 フューチャー イング・ゲート・クボタ
被告 出口
東京地方裁判所民事部第44部いB係
平成27年9月2日
本人調書


原告弁護士
事務所概要
事務所名
光伸法律事務所
所在地
〒160-0015 東京都新宿区大京町22-2
大京町PJビル3階
連絡先
TEL:03-5363-5371
FAX:03-5363-5374

弁護士
松村 光晃
山下幸夫
石井城正
成松昌浩


20ページ

あなたは、CBCが未公開株詐欺を行ったことは認めていますか。
K
いや、それは分かりません。

出口さんから平成23年12月に突然ファックスが送られてきたときに
出口さんはCBCが未公開株詐欺を行っているという内容のファックスを
送っていませんか。
K
送っています。

それについて何か確認というのはとりましたか。
K
宍戸大介に確認をとりました。

宍戸大介さんはなんと言ってましたか。
K
「CBCが詐欺をやっているんではない。」ということを言ってました。

そのほかに何か言ってませんでしたか。
K
いろいろ名前は出ていましたけども、ほかの会社が未公開株をCBCの
名前を使って売っているとかいうような内容を聞きました。

CBC自体は何もしていないというふうに言ってたんですか。
K
はい、聞きました。

宍戸さんは、CBCとして誠実に出口さんに対応するということは言ってませんでしたか。
K
言ってました。

誠実に対応するというのは、詐欺があったからこそ誠実に対応する
という意味ではないのですか。
K
僕はその辺はよく分かりません。




「古屋敷」より「電話録音」
D  なんでほんな胡散臭い会社のー手助けをするのか
  不思議で仕方ない
F  最初騙されたんですよ
D  ほの時点で一旦、やめれば
   こんなんじゃ出来ないって事で一旦やめればいいんじゃないか
F  だから出来ないよって言って,もう、散々言ってましたよ
   こんなんじゃ出来ないって、大介がー
   解決しますって、 皆の前で頭下げたんですよ
D  ウチはCBCサポートにー
  23年の12月に送っとれんぞ、CBCのー未公開株詐欺の資料全部
F  あーそれで辞めた方も一杯いるんじゃないんですか




「電話録音」「古屋敷」
D  あんたにしてもーサポートにしても
  再生医療推進機構にしても
  ほの時点でもっと、もっと協力してくれればー
  23年1月から
  5億も損害でんで済んだはず、山田のやってる、
  宍戸を止めとけば
F  だからー止めようとしましたよ
   やめろって言って
   窪田社長はもう吊るし上げたでしょう
   僕は個人的な知り合いに相談しましたよ、弁護士さんに
   技師 吉野善も
   曲がった事が嫌いな人ですから、宍戸にはガンガン言ってましたよ
   それで宍戸と喧嘩して「CBC」を辞めたんです。




・「電話録音」「古屋敷」より。 
「窪田さんがね、俺同席した事ありますけど、
俺も来てくれって言って
つるしあげたんですよ、大介を窪田さんがとにかく、
問題を片付けろと、これじゃ臍帯血の仕事に影響がでると
山田とか出口さんの事とかなんとかしろと
皆の前で怒鳴られてケチョンケチョンにされるまでやられましたよ、
大介は。
23年の話ですよ、金返して解決しろと
お前、何やってんだって、叱るんですよ、窪田さんが
窪田社長と、大介の間では何度もやり取りがあったと思いますよ、
早く解決しろと、
僕(古屋敷)は個人的な知り合いに相談しましたよ、弁護士さんに
怪しいと思ったからーどうなってるんだって
宍戸に言ってやめさせようとした、止めようとしましたよ
何回も、何回も、技師 吉野善も
曲がった事が嫌いな人ですから、宍戸にはガンガン言ってましたよ」
それで辞めたんです。
(技師 吉野善 はその後書面上は「CBC」の社員としながら
 「常磐会」の社員となる、時期は23年10月頃と思います)

>山田とか出口さんの事とかなんとかしろと
(山田は「CBC」株不正販売で逮捕されている)




・「FGK」「加藤」は「CBC」が18年から出したファンドを理解していた
「電話録音」23年12月「FGK」「加藤」より
 
 「CBCが、一昨年か、以前に、やっぱり、あのー、
 ファンドを、募った時があってー、え~と、
 JAMでしたっけ」

JAM詐欺事件の実行犯
伊東嘉彦は「FGK」の社員である。





・「電話録音」「FGK」「加藤」より 24年2月
「去年の末の時にーウチーの代表の窪田が・・に宍戸大介を、呼び出して
エコプランニングと一緒にこの件、対処して進める様にって
かなり詰めたんですよ
ただ、実際には動いてないて言うのであれば、ウチが
話したのも、全く、これ、意味がないって言う状態になってるんで」

>エコプランニングと一緒にこの件、対処して進める様に。
(エコプランニングは逮捕された山田が代表を務める会社)




・「電話録音」「FGK」「加藤」より 24年3月
「出口さんの件、解決する為に宍戸大介にプレッシャーかけてる
去年の年末とか会社に呼び出して代表も含めた会議で、
年内に出口さんの件片付けないとウチが「CBC」を訴えるよっと話でプレッシャーかけた、」

>「FGK」が「CBC」を訴えるよっと話でプレッシャーかけた。






・「電話録音」「FGK」「加藤」より 24年4月
    略
加藤    えーと、出口さん何株買ったんでしたっけ、
出口    32株×25で800
      略
加藤    えーとー今ちょっと宍戸大介が目の前にいるんですよ、
出口    ん、えええ、ん
加藤    えーと「CBC」から
      えーもし、あの、出口さんに返すんであれば、
     ・2万5千×株数て言ってるんです。
出口    2万5千円って何
加藤    それは、エコプランニングからCBCが受けた金額です
      暫く沈黙
・加藤は
 「エコプランニング」から「CBC」が受けた金額は1株2万5千円と
 「CBC」未公開株販売は「エコプランニング」が絡んでいる事も、
 「エコプランニング」が「CBC」株を1株2万5千円で買った事実も認識している。
 (エコプランニングは逮捕された山田が代表を務める会社)






・「電話録音」「FGK」「加藤」より 24年4月
「CBCを守りたい訳じゃないんですよ、ウチの会社は、
CBCを守りたい訳じゃなくて日本の民間臍帯血を守りたいんですよ
宍戸大介に関しては、ウチの方で、行動も監視してるしいろいろ動きは、だしてる、
正直に言うと宍戸大介の
カタをもったり、信用してるって訳じゃ全くないので」

> 宍戸大介のカタをもったり、信用してるって訳じゃない。






・「電話録音」「FGK」「加藤」より 
 FGK 24年5月2日か3日 竹永 加
 「FGK」が以前いた場所、千代田区神田和泉1-3-1にTEL
私はD
加藤はK
   略
K   ・・・あのーほらっ僕が出口さんから、あのもう1年位前ですかね、
    お話いろいろ伺って
D   あ、まえ、去年11月位やね
K   あのけっこう僕も上の連中に、
    報告したりとか調べてもらったりいるんで~で、
    なかなかね、あの、CBC側、まあ、はっきり言ってしまえば
    宍戸大介の態度がはっきりしないんですよ
D   上ってどこ
K   代表の窪田には

>「窪田」は「加藤」より報告を受けている。
>宍戸大介の態度がはっきりしないんですよ





・「電話録音「FGK」 代理店 広島 ライジング より 24年4月
「皆様にお返ししないと、(CBC株のお金)
いかんからって聞いてましたよ、そう言う前向きな感じではありますよね、
CBCさんの方じゃないけど、サポートセンター
の社長の方なんですけどね」




・22年7月より、「CBC」と特別代理店契約をしている
株式会社 フューチャー イング・ゲート・クボタ(FGK)

株式会社 フューチャー イング・ゲート・クボタのホームページ上では
同住所同メンバーの
株式会社 CBCサポート
株式会社 CBCサポートは24年7月に 株式会社 SBS と改名されました。

FGK CBCサポート SBS 3社は同一の会社と理解しております。
(以下「FGK」という)
「FGK」の代表取締役 窪田好宏
(以下「窪田」という)
「FGK」社員 竹永
(以下「竹永」という)
「FGK」社員 加藤
(以下「加藤」という)

社   名
株式会社 フューチャー イング・ゲート・クボタ 「FGK」
所在地 〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-19-1  i.o ビル 7F
お 問 合 せ TEL: 03-3411-0086  FAX: 03-3411-0087
E-mail:   info@fgk-inc.com
設   立 2010年4月
資 本 金 3,000,000円 
代表取締役  窪田 好宏
Yoshihiro Kubota
事業内容
コンサルティング 及び 運営事業

主要取引企業】
株式会社 インフォメーションバンク
株式会社 オーロマーレ 
株式会社 キュリオステーション      。
株式会社 コンサイズ
株式会社 シービーシー
株式会社 ショウイン       
株式会社 大和        。
(50音順、敬称略)
【協力団体】
一般財団法人 NGO時遊人



・「FGK」は「CBC」 破綻後 民間臍帯血バンク 
ときわメディックス の代理店をしていました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿