AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第12回 エアライン英語

2021-07-10 08:50:00 | 授業内容

皆さまおはようございます!☀️


本日は矢口が担当いたします🍓


梅雨空の中ムシムシする暑さが続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか☔️


昨日TAとて参加したエアライン英語について

書かせていただきます!


昨日のエアライン英語では

・ワインについて

・グランドスタッフの総まとめ

・機内食の英語の確認

を行いました🌟


まずワインについては

ボトルの形でブルゴーニュ地方のワインと

ボルドー地方のワインを見分けること、

ボルドー地方のワインはさまざまなブドウの品種がブレンドされていること などを学びました。🍇🍷



グランドスタッフの総まとめでは

今までやってきたチェックイン業務や座席指定、手荷物預け業務など一連の流れの暗記チェックを行いました!

久しぶりのグランドスタッフのチェックでしたが、1年生のみんなはしっかり覚えていました🌟



11人考えた機内食のメニューについて

各自描いたイラストをお客様に合わせた説明ができるよう練習しました!🍱🍴


これからもしっかりサポートしていきますので、一緒にがんばっていきましょう!✊🏻✨



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


まだまだ暑い日が続きますので

体調管理には気をつけてお過ごしください🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 マナー演習 TA | トップ | 第12回 エアライン英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。