AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

「ありがとう」 が増えたらいいなぁ。。。

2018-07-09 21:58:08 | 私生活
みなさんこんばんわ!
今日は1年の服部が担当致します。


本日は先日起きたちょっとした出来事をお話ししたいと思います。


私が勉強をしようと訪れたカフェでの出来事です。
注文をし終え並んでいると、後ろから「はい!これお願いします!」と少し大きな声がしました。
驚いて振り返ると、男性が片手におぼんを持って立っていらっしゃいました。
私はすぐにその男性が目の不自由な方だと気がつきました。
店員の方はおぼんが受け取れない距離にいらっしゃったので、私が代わりにおぼんを受け取りました。
その男性は「ありがとうねー!」と言ってくださり、お店を出て行かれました。

すると店員の方は私に「申し訳ございませんでした」と言いました。
その言葉を聞いて私は少し悲しい気持ちになりました。
私としては当たり前のことをしたつもりで、そして小さいことですが誰かを少しでも助けることが出来たことが嬉しくもありました。
ですが、その店員の方の言葉を聞いて、あまり嬉しい気持ちはしませんでした。


日本人は何か相手にしてもらった時「すみません」と言うことが多い気がします。
それは日本人の謙虚さが現れていると思います。

しかし、やはり言われて嬉しいのは「ありがとう」ではないでしょうか。


今回のこの出来事を通して、私は相手から何かをしてもらった時には、まず初めに「ありがとう」と感謝の言葉を伝えようと思いました!
そして「すみません」よりも「ありがとう」が増えたらいいなと思います☺️❤


最後になりますが、先日8日に行われた『英語でニッポンを語ろう!コンテストin川越』というスピーチコンテストにて、エアライン・ホスピタリティコース1年の宮下さんが部門優勝いたしました🏆✨
実際に会場へ応援に行くことができませんでしたが、動画を見せていただいてとても感動しました!
大きなステージの上で堂々とスピーチする宮下さんは本当にかっこよかったです🤩 ✨
その姿を見て、私ももっと頑張らなくてはと感じました。

宮下さんはこれまで私達の知らない沢山の努力をして今回優勝することが出来たのだと思います。
そのような素晴らしい仲間に刺激をもらいながら、私も精進していきたいと思います!

改めて、おめでとう~😆❤


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
暑さに負けず元気に過ごしましょう✈️



コメント