AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

空の日フェスティバル まとめ

2014-09-28 23:00:34 | 専門ゼミ(特別演習)
こんばんは。夜遅くに失礼致します。
2年の青山です。

昨日は、国際都市おおたフェスティバルin空の日にエアラインコースの専門ゼミで参加致しました!
昨日と今日で更新した記事もいくつかあります。もしよければそちらの記事も読んでみてください。

私たちは春から愛媛県宇和島市の活性化プロジェクトとして活動をしてきましたが、今回、始めて自分たちで商品を販売致しました。
清見と温州みかんのジュース、真珠の商品管理も自分たちで行いました。

今回参加するにあたって、お客様とのお話以外で何かPRできることはないかと考えてパネルを作成致しました。以前の記事と重なる部分がございますがご了承ください。


以前にみんなで行った宇和島研修で学んだことをパネルにすることで、宇和島で育てられている柑橘について知ってもらえたら、より「宇和島」がお客様の頭の中に残るのではないかと考えました。はっきりと分かりやすく伝わるように作成致しました。
他にもえくぼ真珠についての説明のボードも作成致しました。

当日は会場のスペースの関係で展示することができなかったのが残念です。ですが、今後もイベントがあるのでそちらで活躍することは間違いないです!
このパネル以外にも、もっとたくさんある宇和島の魅力をパネルとして作っていけたら良いなと考え中です!

実際に販売していて、宇和島で取れる柑橘のジュースを美味しい!と言って飲んでくださったり、えくぼ真珠のその個性をかわいいと言ってくださったりと、実際に売ってみて聞けるお客様の声がとても大きなやりがいや嬉しさになるのだなと感じました。

8月末に行われた新宿、羽田のマルシェに引き続き、ポッカさんから出ている宇和島産ブラッドオレンジジュースも販売していました。

少しでも多くの方に宇和島の素敵な魅力を知ってもらえるよう、声を出して私たちらしいPRが出来たのではないかと思います。
ですが、毎回イベントに参加する度に、宇和島についてまだまだ知らない魅力がたくさんあると感じます。
秋学期は春学期以上にもっと宇和島を研究して皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

お越し下さった方、ありがとうございました。

10月には彩女祭、11月には2回目の宇和島研修と、私たちの活動はこれからも続きます!もしお時間がある方は、10月18日、19日に行われる彩女祭のエアライン専門ゼミのお店にお越しください!
お待ちしております。


それではまた専門ゼミの進行状況など、報告として更新致します!
コメント