AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

入間市の伝統!

2016-04-25 08:23:20 | その他
みなさまこんにちは!
1年生の国際コミュニケーション学科 エアラインホスピタリティコースの金井塚歩唯です!

さっそくですが、土曜日におとうろう祭りに参加してきました!

会場に着いたら衣装に着替え、髪結いの場所まで歩いて行くのですが、そこまでの道も屋台が賑わいとても楽しそうでした!
お昼には、入間の方々がおにぎりやうどん、煮付けなどの料理を準備していて下さり、とても美味しくお腹いっぱい頂きました!

その後、本殿参拝でお祓いをして頂きました。
初めての経験だったので、終始ドキドキしておりました
その後大小に分かれました!

ソーレソーレと掛け声をしながら歩き続けみんなで1つになって歩きました!
その時こういう風に大声で返事とかできたらいいなと感じました。
また夜もご飯を出していただきとても美味しくいただくことができ、感謝です。
夕食後の山車引きでは昼間との雰囲気が違いとても魅力を感じ、お昼とは違い違うことも見ることができました。

入間のお祭りに出て先輩とも仲良くすることができ森川先生ともたくさんお話しすることができ、勉強も頑張ろうと感じました。
友達とも絆が深まりこういうことをきっかけに仲良くなっていきたいです!

最後に写真を記載します!
それでは失礼します!
>_

コメント