AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

2019年度卒業論文 「コーヒーから見る航空会社の戦略」MO

2020-01-18 15:38:00 | 卒業論文
皆様こんにちは☺️

2年のMOです!


年が明けて授業回数もわずかとなり、あっという間に2年間の学生生活が終わろうとしています。

学生のうちにやりたいことをたくさんして、悔いのないように大切に過ごしていこうと思います🥺✨


私の卒業論文のテーマは、「コーヒーから見る航空会社の戦略」です。

エアラインの授業でワインについて学びましたが、ワインを機内で楽しむというのは難易度が高いと感じました。
そこで、もっと手軽に誰でも楽しめて、各航空会社のこだわりも比較できるようなものは何かを考えた時にコーヒーだと思いました。
あと私が最近コーヒーの美味しさに目覚めてきたのでこのテーマに決めました🥺💓

大手航空会社は有名なコーヒーチェーン店、LCCなどの航空会社は地元のコーヒー店と提携していました。




機内で目的地の地元のコーヒーを味わえたり、普段飲まないコーヒーと出会えたりできると知り、旅の楽しみが1つ増えました!

是非皆様も、機内で好きなものを見つけ、他の航空会社と比較してさらに空の旅の楽しみを増やしてみてください✈️

最後までお読み頂きありがとうございました!

雪が降る寒い時期ですが、皆様風に気をつけてください☺️✨
コメント