AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

LIONプロジェクト

2016-07-25 06:25:27 | 授業内容
こんにちは1年の遠田と野口が投稿させていただきます。

今回、LIONプロジェクトという形でエアラインの1年7人が現代社会と企業の講義でお越しになるLIONの藤原様へ感謝の気持ちを込めて感謝をどういったモノで表現しようか考えた末、メッセージボードの作成をしました。

藤原様は、現代社会と企業の授業で、第一回と最終回の講師をしてくださいました。第一回目の際はスーパーNANOXまで頂きました。👚

これは、只の学生へのプレゼントではありません。その使用実感をアンケートにフィードバックすることが、企業が新製品を開発や販売するうえでの研究や改良に活かされるのだそうです。とても貴重な体験ができたと思います。また、少量でも真っ白な仕上がりで、一人暮らしの私達はとても重宝しております。



最初の講義と最後の講義、その間は約3ヶ月。
長かったですか?短かったですか?と藤原様は私たちに問いかけました。そして、短かったと感じるということは それだけ充実した濃密な時間をこの3ヶ月埼女で過ごせたということですよ、と藤原様はおっしゃいました。

私にとっては、とても早かった3ヶ月でしたが、この3ヶ月間で何が成長できたのだろうと考えると、あまり何も思いつくものがありません。体感する時の流れの早さには差がありますが、何かに向けて努力してもしなくても皆に平等に時間は過ぎるものです。もっと時間を大切にしなければと、改めて感じさせられました。⌛️

プロジェクトの集大成であるメッセージボードを渡した際の、「これは全員のメッセージがついているんですか?」という藤原様の驚いた顔がとても嬉しかったです。不慣れではありましたが 私たちなりに 感謝を形にすることができたと思います。

ちなみに私遠田個人としては メッセージボード表紙のライオンちゃん(男の子だそうです)のデザインをさせていただきました。ちょっぴり歪ですが、この表紙の下には 埼女生からの藤原様への感謝のメッセージが書かれたミニ👕Tシャツがぎっしりと詰まっています📗

私は個人的に企業のキャッチコピーなどを調べるのが大好きなのですが、LIONのキャッチコピーは「今日を愛する。」なんですよ😄💓今日を愛して、ついでに明日も愛して、1日1日を大切に過ごしていきたいです!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。長文失礼いたしました。
コメント