AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

西会津研修 1日目

2024-07-13 07:57:00 | 専門ゼミ
こんばんは🌛
本日は椎名が担当致します!

昨日から西会津での4日間の研修が始まりました!
1日目は、西会津小学校に訪れ、小学生と一緒にSDGsについてのワークを行いました😊

私は、西会津研修に参加するのが初めてで、小学生と仲良くできるか不安がありましたが、小学校を訪れると、小学生の方から元気な挨拶をしてくれて、不安がなくなるくらいの元気を貰いました😄

SDGsについてのワークでは、まず小学生と一緒にステンドグラスを作成しました。西会津の小学生はSDGsについての知識が豊富で、ステンドグラスで使用しているペットボトルのラベルもSDGsの何番に入るか理解していました。
ステンドグラス作成では、小学生一人一人が楽しく作成していて、私たちには作り方について聞いてくれて、距離を縮めることができました😆

私は4年生を担当しましたが、みんな元気いっぱいでたくさん話しかけてくれて嬉しくなりました✨自然と笑顔になることができて癒しを貰うことができました☺️

各学年でのワークが終わると、次は全体でのワークを行いました。おとめゆりについてのワークでしたが、おとめゆりに関する質問に対して、積極的に手を挙げて発言していました。そんな小学生の姿をみて、若い人ほど多くの発想が浮かんでくるのが実際に見てみて分かりました。

西会津研修1日目は、小学生と楽しい時間を過ごせましたし、SDGsについてインプット、アウトプットすることができました!
小学生からたくさんの元気を貰えたので、明日からの3日間も笑顔で頑張りたいと思います!

お読みいただきありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西会津研修1日目 | トップ | 西会津研修2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。