AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第12回 エアライン英語

2021-07-10 09:10:00 | 授業内容
皆様おはようございます!
本日は1年川村が担当させていただきます🤲🏻

今回のエアライン英語では、主にグランドスタッフのパートの暗記チェックとワインについて勉強しました。✈️🍷

グランドスタッフの暗記チェックはそれぞれグループに分かれ、TAの先輩にチェックして頂きました。近頃はCAのパートの暗記をしていたので不安でしたが、1年生全員暗記チェックをクリアすることが出来ました◎

また、グループで教室から各自選んで持ってきたワインボトルをTAの先輩に教えていただきました。その後、先生にワインの特徴を英語で何と言うかや、どのような感じで説明をするのか、質問されるのかを教えていただきました。
それに加えてフランスワインのボルドーとブルゴーニュの違いについても学びました。瓶の形や使われている葡萄の種類、ワインの名前の付け方などを知ることが出来ました!

グランドスタッフの部分を自信を持って言えるくらいまで復習し、CAにとって必要な知識をみにつけながら定期試験に向けて頑張ります!

雨が降ったり止んだりでどんよりとした日が続いていますので体調管理に気をつけましょう☔🌧




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 エアライン英語 | トップ | 第12回 エアラインビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。