AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

最終研究発表

2018-01-31 00:34:02 | 専門ゼミ(特別演習)




こんばんは!
エアライン専門ゼミの戸塚です。



本日は、エアライン専門ゼミの最終研究発表について書きたいと思います。







私は、これまでに開催したマルシェに関する内容を発表させていただきました。


私たちは、昨年東京の大崎と埼玉の入間市で「ふくしまはなわマルシェ」を開催しました。
学生主体のマルシェということもあって、企画・運営を行い私たちにとってもBIGプロジェクトでした。

この「ふくしまはなわマルシェ」を考えたのは、ひとつ上の先輩方です。
私たちは昨年、塙町の皆様や多くの関係者の皆様のご協力により実現することができました!



来年度も「ふくしまはなわマルシェ」を継続させたいと私たちは願っています。
そのために、今後マルシェを開いた時の改善策や私たちが研究しているもう一つの町、西会津町の「にしあいづマルシェ」の提案を発表させていただきました。

口で理想を言うのは簡単でも、実現までの道のりは簡単ではないと私たちは活動の中で学びました。
ですが私たちが思い描いたことが、いつか後輩たちに繋がれていけたらいいなと思っています!






最初の頃の専門ゼミは大きな組織で、自分から発信することを苦手としていました。
徐々に、気持ちも変化していき、1年間の専門ゼミを通して発信力や行動力が少しは成長したと感じております。

頭がパンクしそうになったら、相談に乗ってくれて支え合える専門ゼミメンバーが大好きです!




改めて、最終研究発表をご参観して下さった皆様ありがとうございました。
テスト期間にも関わらず1年生もたくさん観に来てくれました。
全員は写ってないかもしれないけど、1年生と最後に写真を撮れてよかったです❤︎





最後まで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼いたしました( ; ; )
コメント