AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第11回空港機内実務✈️🩵

2024-06-20 07:51:00 | 空港機内実務


こんにちは☀️

今回は1年の臼井が担当します!



今週の第11回目の空港機内実務では機内サービスパートに入り、機内食や飲み物の提供の練習をしました。



機内食や飲み物を提供し、下げる際にお客様に「お味はいかがでしたでしょうか?」と聞くを忘れてしまいがちなので、まずは基本を覚えてそこからプラスの声掛けをできるようにしたいと思いました😊



そして久しぶりの座学でCAの役割について学びました。

保安要員としての役割は安全性チェックを行うことや、危険な行為をするお客様への注意をすることだと学びました。安全性チェックは安全なフライトのために必ずなくてはならないものだと再確認することが出来ました。


そしてCAが保安要員、サービス要員ということは以前から知っていたけれど、ほかにセールス要員であることを初めて知りました。セールス要員である理由はお客様が以前に乗った航空会社よりも良いと思ってもらえるようなサービス、対応をすることだと知り、とても納得したのでこれからの機内サービスのときにはそれを意識して自分なりのホスピタリティを表現出来るように頑張ります!



最後までお読みいただきありがとうございました‎🤍



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回空港機内実務 | トップ | 第12回 空港機内実務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。