AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第12回 マナー演習 TA

2021-07-08 14:53:00 | 授業内容
皆さまこんばんは🌘

昨晩は七夕でしたが、皆さまはどのように過ごされましたでしょうか🎋

本日は八谷🐝が担当いたします。

今回はマナー演習にTAとして参加したことについて書かせていただきます。


🟡内容
機内サービス(機内食)を中心に行っていきました。
さらに今回はお子様連れのお客様を想定した機内サービスも実施しました。


🟡感じたこと
それぞれがおいしそうな機内食を考えておりました!

カレーやステーキなど、大好物の方も多いのではないでしょうか。

しかし、それをどのようにして小さいお子様に提供するか考えなければなりません。

今回はそれを考えるとても良い機会でした✨

小さい子供連れのお母様にアルコールだけでなくソフトドリンクを提案した1年生や、カフェインレスのものをおすすめする1年生などそれぞれの配慮がたくさん見受けられました☺️

また先生から、お母様も周りを過度に気にしないでゆっくりお過ごしいただけるためのホスピタリティあふれる対応も今後に活かしていきたいと思いました。


授業の回を重ねる度に知識や所作に磨きがかかっている頃かと思います。

引き続き頑張っていきましょう✊💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 マナー演習 2限 | トップ | 第12回 エアライン英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。