AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第1回 エアラインビジネス

2022-04-15 13:36:38 | 学校生活
皆さんこんにちは!
だんだん桜が葉桜に変わり梅雨の時期が近づいてきました☔️
入学してから一週間と少しが経ちましたが、少しずつですが学校に慣れてきました🏫
1年の安部です!

今日は初めてのエアラインビジネスの授業でした!🛫

授業内容
エアラインオペレーション入門の説明
2 航空の多様な事業.役割分担.専門性について

感想
飛行機の各部位の名称・しくみ・航空産業などについて深く学びました!私は今まで航空業は
"接客"というイメージでした。
ですが、航空業は物や人が求める時間・場所に正確に送ることであり接客は航空業務の一部で
"運送業"であるということを知りました。まだまだ知らないことを授業で多く学び、これからに生かしていけるよう日頃の授業、自主学習に励んでいきたいです!✏️

初めての投稿でうまく書くのが難しかったですが、ご覧いただきありがとうございます!







 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回 マナー演習(b) | トップ | 第一回 専門ゼミI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。