AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修3日目🪴

2022-08-19 16:07:00 | 専門ゼミ(特別演習)
皆様、こんにちは☀️
本日は2年の川村が担当させていただきます!


塙町研修も3日目最終日となりました。
本日はダリちゃんダンスとダリアの摘み取りを行いました💐

日差しが照りつける中、河童のすり鉢遊歩道で3日目最初のダリちゃんダンスを踊りました🎶
片貝小学校やかん吉くんの絵本のお話を伺うことが出来ました。

次に向かったのは大森さん宅のお花畑です。
大森さんは1人でお花畑を広げたというお話を役場の方から伺いました。
21人+農家さんで行った2日間の農作業だけでもヒィヒィと私達の体力の無さを感じていましたが、おひとりで広大な土地のお手入れをしている大森さんの凄さをより感じることが出来ました。
このペットボトルのお花の工夫も素敵で、お庭や畑が全て細部まで“お花”に結びついており、感動致しました⸜🌷︎⸝‍
絶景の中踊らせていただくと共に、たくさんのお花を知ることもできました。

そしてダリア園の方のご好意で、自分達で摘み取ったダリアを花束にして持ち帰ることが出来ました😭💚
昨日様々な手入れをしたダリアを摘み取り、思い出深い花束を作ることが出来ました!

最後には“道の駅はなわ”にて、裏の河川敷でのダリちゃんダンス、そしてお買い物をさせていただきました。


たくさんの御迷惑をおかけして、お世話になった塙町の方々に心から感謝をしております。
先月の西会津町研修、今回の塙町研修を通して分かった農作業の過酷さ、それを私達の祖父母以上のご高齢の方が手入れをしているということを今後生活していく中で頭に入れておかなければならないと感じました。

3日間に渡りサポートして頂いた役場の皆様、ダリア園の皆様、MK組合の皆様、訪れた各場所で働く方々、バスの運転手さん、一緒に頑張った1年生、引率してくださった森川先生、そして15人の仲間全員に感謝の気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️🤲🏻
ありがとうございました!



本日もご精読ありがとうございます🎐





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修 最終日 | トップ | 塙町研修を通して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。