AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修 最終日

2022-08-19 15:13:00 | 専門ゼミ
皆さん こんにちは!
本日は髙橋(も)が担当いたします!

3日間の塙町研修が終了しました。

最終日はダリアの摘み取りをさせていただきました🌼

どのダリアもとても綺麗でどれを摘もうかとても悩みました🤔🌀

摘み取りから包装まで全て自分たちの手で行いました!
綺麗なブーケにすることは思っていたよりも難しかったです…



アドバイスをいただきながら写真のようなダリアブーケが完成いたしました!


研修2日目にダリアのお手入れを経験したことで研修前と今とではダリアに対する想いが変化しました。
人の手間がかかっているからこそあれほど綺麗なダリアが咲くのだと身をもって感じました。

塙町のダリアの魅力をより多くの方に知っていただけるよう10月のダリアマルシェをはじめ、今後の専門ゼミでの活動に取り組んでまいります!


今回の3日間の塙町研修では多くの経験をさせていただき、様々な方のお話を聴く機会がありました。
塙町の魅力をPRし、より多くの方に知っていただくにあたり、塙町の方々の想いをよく知り、自分たちも同じ想いをもつことが大切だと改めて感じました。

今回の研修は塙町の方々、専門ゼミの先輩方など多くの方の協力の元、成り立っています。今回の研修も今後の専門ゼミに繋がるよう行動をします!👣

塙町の皆さま
3日間、私たちに貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!!



不安定な天気☔️が続いていますが、体調に気をつけて過ごしましょう🍀

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙂


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修2日目 | トップ | 塙町研修3日目🪴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。