さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

本格的な雪降りに。。。

2024-01-16 10:38:52 | ペット

おはよう~~~

今日は雪、最高気温-1度、最低気温-6度、冬日になる予報です。

昨日は吹雪いていましたがそれほどの積雪はなかったのですが

昨夜から今朝にかけてどっさりと雪が積もりましたよ。

朝起きたら30㎝以上の雪が積もってました。主人も1時間早く起きての除雪でしたよ。

今季では一番の積雪になったかな?

年末年始、春のような感じで助かりましたが

雪があまりにも少なく来月のかまくら作りは大丈夫かしらと心配がありましたが

心配はないようですね?

週間予報では雨の予報もありますので油断はなりませんね。

でも本当のところ雪もあまりたくさんはいらないなあ~(苦笑、

外に置いていた車もご覧の通りです。

屋根にもたくさん雪が積もっていてまたしがっこがづらづら~っと垂れています。

また一日でずいぶんと立派に育ったものです。

今日は一日を通して寒いようなので風邪をひかないよう用心して過ごしましょう(´∀`*)ウフフ

 

さてさて寒そうな様子はこれぐらいで一昨日晴れた日のワンズの散歩の様子をアップしましょうね。

寒くても綺麗な空でした。

 

はい!帰ろうね。というとさっさと引き上げるワンズです(苦笑

ワンズが歩いているところは私が先に歩いて歩きやすくしてあげています。

この日はつけた道のほかには行くことなかったです。

寒かったものね(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿とメジロ | トップ | いい天気だよ~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-01-16 13:47:59
こんにちは~☆
物凄い雪国ですね。。。
こちら(湘南地方)も寒かったですが
暖房なしで 家の中13度ありました。
ヤフーの天気予報では 1度ってあったので 気合入れて起きたら 意外と暖かくて良かったです。。。
って 比になりませんね!

ワンちゃん達も 楽しそうに見えますね!(^^)!
さっと引き上げるってことは やっぱり寒く感じるのかな?
でも 可愛いです(≧▽≦)
Unknown (kazukomtng)
2024-01-16 14:48:59
いつも、最後の後ろ姿のワンズに癒されるわ。
かまくら、そうでしたね。
つらら、以前のブログでも拝見した記憶が。
お互い風邪をひかないようにしましょうね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-16 14:55:42
本日、こちらも雪です。
気温も上がらず、寒っ!! でございます(笑)
比べ物にならない雪の量ですが、
元気いっぱいそうに見えるワンズの姿
やっぱり寒いよね~~(*´▽`*)
Unknown (せしお)
2024-01-16 16:16:37
こっちは半分くらいかな~?
午前中は吹雪いて車の運転が少し怖かったです。
でもこちらは明日からは天気回復しそうですよ。
こんにちは^^ (attsu1)
2024-01-16 18:30:10
結構、積もりましたね。
こちらも、さいちママさんのほうで雪が降ると、
冷たい北風が吹いてきて、震えます(T_T)

ワンズたちも、散歩はしたいけど、寒いんですねw
それでも、元気に散歩しているのが、伝わってきますよ
今日も、お正月からはまっている、スーパー銭湯に行ってきました。
炭酸風呂が好きでのんびり入ってポカポカになりました^^
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-17 01:03:45
寒そう・・・・
千葉も寒くて参りました。
わんずちゃん 寒い中のお散歩 頑張っていますね~
やはり寒い時は引き上げるのも早いのですね(笑)
しがっこ育ちましたね~(*^-^*)
ユトピーさんへ (さいちママ)
2024-01-18 16:18:43
あらまあ~~~そちらは暖房なしでも13度ですか?
それは暖かですね。
こちらは寒い地方なので意外にもうちの中はけっこう暖かにしていますけど暖房費が心配です(笑
すごい雪景色でしょう?
でも雪国ですので今年は物足りないくらいの積雪です(苦笑
ワンズはお天気がいいと雪でも外を喜びますがあっと言う間に引き上げます(笑
くちかずこさんへ (さいちママ)
2024-01-18 16:20:46
私もワンズの後ろ姿好きです~~~

かまくら祭りの準備が始まってきました。
雪はもう少し欲しいらしいです。
つららは今年はまだ迫力に欠けます(苦笑
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2024-01-18 16:22:44
そちらも真っ白でしたで。
でも午後になると雪がなかったことのようにすっと消えてしまうのね。
こちらとは大違いだわ(苦笑

そうそう~~~最初は張り切っていますがすぐに帰りたがります。
やっぱり寒いらしいです。
せしおさんへ (さいちママ)
2024-01-18 16:24:16
今年の雪は今のところ大したことがないので助かりますね。
こちらでもホワイトアウトで運転が大変だったようです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事