さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

また真っ白になってますよ

2022-12-14 11:31:44 | ペット
こんにちは~
今日は雨のちみぞれ、雪、最高気温3度、最低気温-3度の予報です。
朝起きましたら外はまた真っ白になっていましたよ。


窓から見たきれいな景色なのですがぶるっと身震い!(苦笑

雪の上を今朝は散歩してきました。

遠くの山を見ましたら木々にも雪の花が咲き真っ白でとっても綺麗ですよ。

ワンズは元気です~
この子たちがいなかったら絶対外には出ないだろうな(苦笑







少ししたらみぞれになり靄が出てきましたよ


早く帰ろうよと待って居るワンズ

はいはい帰りましょうねと声を掛けたらさっさとうちのほうに歩くワンズです。
おいおい!母さんを置いていかないで~(苦笑

うちに帰ってびしょびしょの服を取り換えたらストーブ前で寛ぐワンズでした。


ストレプトカーパス
外は寒いけれどうちの中では花も咲いていますよ。



三種類の色がありますよ。
3年前に友人から花の終わった鉢を育てれないのでもらってくれない?と言われたものですが
うちに来てからから毎年咲いてくれてます( *´艸`)
可愛い花ですねえ~~~

外は雨が降ったり吹雪いたりとひどい天気ですよ。
暴風雪注意報がでています。
今日から明日にかけて吹雪、大雪の予報です。
あまり荒れないといいなあ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前の朝散歩 | トップ | 雪だい好き?雪国ワンズ~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-14 16:14:58
ニュースで大雪警報が出ていますね。
充分気を付けてください雪かきが大変あkもですね。
ワンちゃんたちの元気な姿で元気をもらいますね。
返信する
 (チョウキチ)
2022-12-14 16:33:14
此方ではこの冬初めての寒風が吹き荒れました。忠行は振らず、霰が少し混じっただけでした。そちらは本当に雪が多そうですね。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2022-12-14 18:06:49
冬将軍到来ですね
見事に真っ白になりましたね
ワンちゃんたちがいなかったらほんと外には出ない
ですよね
お部屋で咲いている花
綺麗ですね
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-12-14 22:28:37
こんばんは
ニュースで東北地方は大寒波だって! やっぱりぃ!ですね。

ワンズは歌のように元気だけどそれでも家の中の方が好き(^^♪
楽しいですね。
ワンズでもいなければ、絶対外に出たくないような雪ですものね♪

足下くれぐれもお気をつけて下さいませ。
返信する
Unknown (いなかおやじ( ˙灬˙ ))
2022-12-14 22:29:33
こんばんは😁

いつもありがとうございます。

まさに白銀の世界、炬燵に入っていても見るだけでブルっとしました〜(笑)
凄い雪景色ですね!

ストレプトカーパスですか、室内はまるで温室、南国ハワイですね〜

ちょっと体験してみたくなりました。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-12-15 06:39:41
秋田、青森の大雪注意をニュースで見ました(@_@)
昼間は、ワンズたちとお散歩できて良かったです。
びっしょりになっても、お散歩大好きなのが
伝わってきます。
お母さんが言うことが伝わるのも可愛い~

今日は、お散歩お休みでしょうか^^;
暖かくしてお過ごしくださいね(^.^)/
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-15 07:57:14
昨日は大荒れだったでしょうね~
さぞかしだろうと思っていました。
ワンズは元気ですね。
そうそう、自分だけなら絶対出ませんよね~(笑)
運動不足の解消に温かくして出かけてください。
私は依然、肩コリと微かな頭痛。。。
温泉にでも行ったらいいのかしらね~
寒くても、家に花が咲いているって良いですね!!
お友達が預けて行く気持ち解ります。
さいちママさんならきっと・・・って言う信頼が大きいのですよ。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-12-15 13:19:35
ほんと大雪の予報でどれだけ積もるかと心配でした。
でもこの程度でほっとしましたよ。
ワンズが元気で雪を楽しんでいる様子には癒されます。
返信する
チョウキチさんへ (さいちママ)
2022-12-15 13:21:52
こちら横手は豪雪地帯なんですよ。
まだ冬は始まったばかりこれからどれだけ積もるのかちょっと心配です。
気温はそれ度度低くないので湿った重い雪が降ります。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2022-12-15 13:24:31
いよいよ冬本番に突入みたいです。
これから1週間、毎日雪の予報ですよ。
あまりたくさん積もらないでほしいなあ~~~
そうです、ワンズがいなかったら外には出ないだろうな(苦笑

寒い冬でもうちで花が咲いてくれると癒されますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事