さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪だい好き?雪国ワンズ~♪

2022-12-15 11:04:03 | ペット
おはよう~~~
今日は雪、最高気温1度、最低気温-2度の予報です。
大雪風雪の注意報が出ていますよ。
昨日から今朝にかけて大雪との予報でどれだけ積もっているかと心配でしたが
今朝は10cmほどの積雪でほっとしました。
今朝もそんなに荒れてはいなかったのでワンズと一緒に散歩しましたよ。

真っ白な新雪の上に足跡を付けて歩くのは楽しいものです。

























楽しそうに走ってますよ~~~





小さな子がはしゃぎまわっているような感じですね。
童っこも犬っこも雪は大好きのようです。
でも近頃の童っこは外遊びするのは見ることないなあ~~~(苦笑





お母さん帰るよ~~~早く!!!気が済むと早く帰ろうと催促です(笑



急に鳥がたくさん飛び去って行きました。

慌てて写真を撮りましたがこんな感じ(苦笑
マヒワの群れのようでしたよ。寒くなって里に下りてきたのかな?

うちに帰る前に事務所の暖房の前で毛に絡みついた雪玉を落としました。

ふふふ~~~コロコロとたくさんついています。
可愛いけれどこれを落とすのは大変でした( *´艸`)
これからの散歩はこんなふうに真っ白な中の散歩になりますね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#

さて今日の午後から小椋佳のファイナルコンサートに出かけてきますよ。
楽しみです(´∀`*)ウフフ
雪がたくさん降っているので早めに出かけなくちゃあね。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また真っ白になってますよ | トップ | 冬本番に。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (チョウキチ)
2022-12-15 14:13:49
10㎝くらいでよかったですね。ワンちゃんに負けず雪に勝ってください。小椋佳コンサートも楽しんできてください。飛び跳ねて温かくはならないかもしれませんが、しっとりと粘り強く応援してください。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-16 00:42:48
さすが 雪国のワンズちゃん 楽しそうに走っていますね。
雪 好きなんですね~
わが家の「そら君」は すぐ自宅に帰りそうです(笑)

小椋佳さんのコンサート行かれるのですか?
ファイナル見られるなってよいなあ~
楽しんできてください(*^_^*)
返信する
可愛いですね~\(^o^)/ (お出掛け発見独り言)
2022-12-16 02:16:15
今年も雪国わんこさん登場、
真っ白な雪の中を元気いっぱいに、跳んで・駆けて、
楽しそうで可愛いですね~~。
仲良くくっついて走って、
うさぎさんのようで思わずうふふです。
あったかそうなお洋服を着てとても愛らしいですね!
寒波でかなり冷えるニュースですが、
お元気でいらしてくださいね!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-12-16 08:12:22
まさに雪やこんこん、あられやこんこん、
歌が聞こえて来そう~

ふっちゃん、チョッちゃん喜び 庭駈(か)けまわり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

ワンズたち、まさにこの歌のよう~
雨だと、散歩できなくても、雪だとできますね^^
返信する
チョウキチさんへ (さいちママ)
2022-12-16 16:03:37
今日にはもう50cmほど積もってしまいました。
いよいよ豪雪地帯らしくなってきました(苦笑
ワンズとともに長い冬を閉じ凝りばかりではなく外に出て楽しみたいものです。

小椋佳のコンサート、しっとりとした歌声に聞き行ってきました。
とっても良かったですよ。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2022-12-16 16:06:34
雪好きみたいですよ~~~~
雪の中に自ら入っていきます。
でもうちに帰ると猫みたいに丸くなってますけどね(´∀`*)ウフフ

小椋佳のコンサートとっても良かったですよ。
後2ステージで活動は止めるようです。
最後にチケットが取れて良かったわ。
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2022-12-16 16:10:06
今年もまた雪国わんこは元気いっぱいですよ。
ワンズも10歳を過ぎたので外遊びも暖かくして出かけなくてはね。
雪の中をウサギの様に飛び跳ねて走るのを見るのは楽しいです( *´艸`)

こちら昨日からかけてたくさんの雪が積もりました。
今年も大雪なのかなあ~~~
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-12-16 16:12:52
そうそう~~~雨だと散歩も出来ないけれど雪だと散歩できます。
でも今日はちょっとお休みでしたけど(苦笑
本当~歌に出てくるわんこのようですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事