さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

つい。。。。。

2014-03-16 17:24:23 | 植物
またまた悪い癖が出てしまいました。
つい処分品のお花を連れ帰ってきちゃいました(苦笑
この八重のプリムラなんと50円。まだつぼみもいっぱいよ。

こちらも同じく50円、満開でボールのように咲いています。
下にはやっぱりつぼみがたくさん待機しています。

マーガレット100円、ちょっと疲れていますがまだまだ十分観賞できるでしょう(*^^)v

えっ!なんでこれが処分品なの?200円ですよ。
バーベナこれからでしょうという感じですがね、
たぶんこれ一個だけだったので安くなっちゃったのでしょう。
花を買う予定ではなかったのですがHCでドックフードを買うついでに花コーナーを覗いてしまってついです(苦笑
新しいお花を迎えてちょっと春がまた近づいたようなにぎわいです(*^^)v

今の外の様子。
今日は雨が降ったり雷が鳴ったり竜巻注意報が出たりとなんだか忙しい空模様だったのよ。
確か明日は晴れの予報だった気がします。

昨日は主人と馴染みのスナックへ出かけて二人でご苦労さん会をやってきましたよ。
スナックではいつものなじみのお客さんがいて合流~♪
カラオケをして楽しんできました。
私はちょっと音痴ですが主人はとっても歌っこうまいです。
あっ、でも今はやりは歌えません(苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にねんね~♪ | トップ | めんこいね~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-03-16 20:13:40
さいちママさんは 処分品の花でも立派に育てられますよね。いつも感心しております。

そんなあたしはお彼岸にはまだ少し早いですが お墓参りに行って来ました。菊の花(購入品)と 菜の花(畑の調達)と 梅の花(家にある)を持って行きました。
畑仕事が大好きだった爺さんだから 畑の菜の花でも文句は言うまい、、。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-03-16 20:39:35
さいちママさま
こんばんは
此方今日は晴れの良い天気でしたの・・・
ママさん処は雨とは?狭いようで広いのですね
お花のお買いもの良かったですね幾らあっても
お花が賑わいで嬉しく成りますものね。
そしてスナックへ~~良かったですね幾ら家で飲んでいても気分も変わりアルコールも美味しいですね。
私もお付き合いしたかったです~~^(笑)
返信する
Unknown (みかん母)
2014-03-17 06:03:12
わかる!!!って、叫んじゃいました!
わたしも、半額で処分セールになった花たち、買ってしまいます!!
おんなじ命なのに。。。っていう抗議の気持ち?と
きっと、またきれいに咲かせてあげるからね、っていう
挑戦の気持ちで!
とってもきれいなプリムラ、本当に50円?!
さいちママさんに出会えて幸せなコたちですね~!!
よかったなぁ!!
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-03-17 09:12:36
私もママさんと同じで処分品に凄く弱いわ~~。
でも、まだ楽しめる花だもの家に連れてきてお世話するって良いことよね~~。
旦那様とスナックで楽しんで来ましたか~?
ちなみに、さいちママさんはどんな歌を歌ったの~~?
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2014-03-17 14:04:46
ふふふ~~~処分品だからもしだめになってもいいやと気楽に育てるのがいいのかもね。

与作さん早くお墓参りしたのね。
畑にお花があるんだったらそれで十分よ。
菜の花なんてこちらで買ったらずいぶん高いわよ(苦笑
うちは中日におはかに行くつもりですが毎年のように山高く雪が積もっている下にお墓があるでしょう(苦笑
毎年ながらがっかりするんですよーー。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2014-03-17 14:07:15
昨日と打って変わり今日はこちらも晴れです。
晴れは嬉しいです。
お花、お値打ちの花に弱くてつい買っちゃいます。
でも可愛いからいいでしょう(*^_^*)
そうそう~~~家で飲むのとは気分が変わりますね(笑
一緒出来たらいいね(*^_^*)
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2014-03-17 14:11:50
分かってくださいます(苦笑
花もこのままだと可哀そうだなと思ってしまいます。
たぶん私たちのような方が買っていくんでしょうね。
でもまだまだ十分お値段以上に楽しめるんですものね。
八重のプリムラは本当にお買い得でした。
とっても綺麗な色とカーネーション咲でしょう~
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2014-03-17 14:17:27
ふふふ~~~こちらにも私と同類の方がいらっしゃったわ(苦笑
だってもったいないくらい綺麗なんですよ。
これがあと2.3日そのままだったらきっと捨てられるのよ。
良いことしたでしょうなんって言い訳しています(笑

スナックで楽しんできましたよ。
私の歌?ほんとへたくそなのよ(苦笑
ちなみに歌ったのはなごり雪と珍度物語です。
昔の歌しかわかりませんーー。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2014-03-17 18:21:02
こんばんは。
タイミング良くお値打ち価格の日に。
ほんとにきれいなマーガレット蕾もいっぱいあって信じられません。
いいお店があってうらやましいわぁ~。(笑)

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事