さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

一緒にねんね~♪

2014-03-15 08:59:40 | ペット
福さん暑かったのかしらびょお~んと伸びていますよ。



なにげにまるこさんも一緒に寝ていますよ(=^・^=)

一緒に寝ていると言えばチョコも愛結ちゃんに添い寝です。

し~~~!お母さんうるさいと愛結ちゃんが起きちゃうよ。
はいはい申し訳ない。。。

今朝はいいお天気だよ
気持ちいいですねええ(*^^)v

早くまわりの雪も無くなるといいのですがこれじゃあいつのことかね(苦笑
この頃は日中はマイナスではなくなりました。
少しづつ少しづつですが気温も高くなって春が近づいてきますね。

夕方より町内会の譲渡しの集まりがあります。
この町内も老齢化が進んできて持ち回りの役目もできないという家が増えてきましたよ。
みな助け合っていかなくてはいけないのでしょうがなんだか寂しいですね。
さてさて隣組の班長と衛生係のお役もあと少しで終わりです。
今日は漬物の差し入れを持っていくつもりよ。
やっぱりご馳走はあっても漬物がなくっちゃあね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いね! | トップ | つい。。。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2014-03-15 12:52:38
雪のしたでお花が頑張っているのに、なかなか雪が減らないのね。もうあと4月まで2週間ですものね。
はやく消えてほしいものですね。

みんな仲良く寝ていますね。
まるこちゃんがワンズたちとの距離を少しづつ縮めてる感じですね。
めいちゃん、、、、ワンズ、まるちゃんに踏まれませんように・・・気を付けてね。

こちらもいろんな役の引き継ぎなどあるけど、
子ども会も会員減少です。
今は入らなかったり、退会しちゃう人が増えているので存続も2~3年後はあやしいな・・・

ママさんの漬物、みんなが喜びますね!
返信する
のびたちゃん (桜台のスミレ)
2014-03-15 16:15:21
こんにちは。
福ちゃんほんとに長くのびたちゃんになって笑うわアッハッハ。
よっぽど暖かかったのですね~。
な幸せなお昼寝の時間ですね。

大役ご苦労様でしたね~。
こちらも高齢化で持ち回りの役ができなくなって順番が早く回ってるようです。

きれいな青空、こちらも快晴ですが冷たい日です。

返信する
Unknown (ノエママ)
2014-03-15 19:50:32
こんばんは♪

福ちゃんの胴、なっがぁ~(笑)
まるこさん、珍しく福ちゃんに急接近ですねぇ(笑)
いつもこうでしたらいいのですが…そうはいきませんよね(苦笑)

チョコちゃんは愛結ちゃんと添い寝ですね~
こちらも微笑ましいです(笑)

お空だけ見てたら地上の雪が信じられませんね(汗)

町内会の持ち回りのお役…私の住むところも同じような状況になってきましたよ。
高齢化は確実に進んでますね。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2014-03-17 13:46:49
ほんとに後と2週間で4月です。
早く雪が消えてさっぱりしてほしいものです。
そうそうワンズとまるこそしてめい、みんな仲良く距離が縮まってきましたよ(*^_^*)
ふふふ~~~美味い具合に踏まないでいます(苦笑

子供会こちらも本当に少なくなってきて気の毒なことです。
あの賑わいがうそのようですーー。
そして町内空き家が目立ってきて寂しいですよ。
みな縮小で寂しいものです。
漬物喜んでいただきました(*^_^*)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-03-17 13:50:17
ねっ!よく伸びる背中ですね(苦笑
暖かかったらストーブ前にいなければいいのにね(@_@;)
昨年は町内会長そして隣組と衛生係と2年続きで大変でしたがやっと終わりですよ。
持ち回りも早い回転になってきました。
寂しいものですね。

こちらも今日はいいお天気で気持ちいいです(*^_^*)
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2014-03-17 13:55:10
福ったら本当に胴長いですね(苦笑
ダックスのミックスみたいでしょう(@_@;)
でもね。足も長いのよ(笑
めいも含んでワンにゃん仲よく出来たら楽しいのにね(*^_^*)
いいお天気だとこの積雪は信じられないぐらい多いですね。
やっぱりどこも高齢化が進んでいるんですね。
秋田は高齢少子化が最も進んでいると聞きました。
いい所なのに若者がみな都会に行ってしまうんですよ。
困ったものです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事