さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

予報通りの雨降りです

2023-07-15 09:51:20 | 植物

おはよんし~~~(おはようございます)

あんやあ~くしぇわり雨だごど(癖悪い雨だな)朝、外を見た第一声です(*´Д`)

今日は雨、最高気温25度、最低気温22度の予報です。

予報通り夜中から雨が続いていて今も少し強い雨となっていますよ。

秋田県内ではあちこちに警報が出ているようです。

被害が出ないことを祈りたいです。

来週まで雨が続く予報ですので油断することなく過ごさなくてはいけませんね。

でもご心配なく、うちの周りはまだそれほどでもなく災害も起こる感じではないです。

木々は雨でますます緑が深くなっています。

紫陽花はしっとり喜んでいるように見えます。

ゴーヤの花

赤ちゃんゴーヤ、早く大きくなあ~~~れ!

 

雨が続くとなんか気が滅入りますね。

最近はこんな日はどうも調子が悪いです。

年のせいにはしたくないけれどそうなんだろうな(苦笑 がんばろうっと!

 

雨が降っている地方の方くれぐれも用心してお過ごしくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの夕焼とイモムシ | トップ | 大雨。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-15 12:58:55
心配になって、様子伺いに来ました。
お昼のニュースで沿岸沿い、秋田市、男鹿など酷そうで、
昨夜、こまち🚅も計画運休と聞いていたので、横手は大丈夫かと思っていました。
今朝は大事無かったようで、安心しました。
こんな風になると、体調も悪くなりますよね。
なにもしなくても疲れるような毎日です。
さいちママさんもどうぞご自愛下さいね。
体調もお天気も回復しますように~(^-^ゞ
返信する
こんにちは (うばゆり3)
2023-07-15 14:36:09
さいちママさんのほうはいいんだ。
別のブロ友さん大丈夫か・・・
こちらも雨模様なので、部屋のお片付けしてるんですが何だか落ち着きません。
ブロ友さん,会ったこともないのに気にかかって。。。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-07-15 15:21:29
こんにちは
雨だべか‼!
天気予報で東北の雨、やっていました。
被害の出ないこと祈ります。

こちらは曇って蒸し暑いけど雨、少し欲しいですが降りません(;^ω^)

この季節、雨でなくても何となくイマイチです。
って、ママさんは私より若いんですけど、、有りますでしょう。
スッキリしませんね。。
ともに少しでも明るく前向きで参りましょう。。って、また蜂に刺されて、少々ウンザリです( ;∀;)
返信する
Unknown (みかん母)
2023-07-15 15:29:49
こんにちはー!
こちらも雨、ずっと朝から降り続いています。アジサイって本当にこの時期に似合う花ですよね
ブログにも書いたのですが、うちの庭もママさんに教えていただいた百日草が咲きました。
ママさんも先日からブログにアップされていましたね!
とてもきれいで、感動しちゃいました!!
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (せしお)
2023-07-15 16:24:40
こちらも雨でしたけど昼過ぎには上がりました。
何時までもムシムシしてて嫌ですな。
早く梅雨明けして欲しいな~
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-07-15 20:09:46
ニュースでは、秋田の豪雨、今夜も注意必要と出ていますが、
さいちママさんの地域は大丈夫とは、
相当良い運を持っていますね。

気圧の変化が大きいと頭の手術をしている私、
締め付けみたいのが出ます。
大丈夫とは言え、無理せずお過ごしくださいね
返信する
こんばんは (みーばあ)
2023-07-15 21:03:57
やっぱり雨はひどくHぐっているんですね
テレビであちこち被害が出ている様子を放送していましたからさいちママさんの方は大丈夫なのかと
気をもんでいました
災害の心配はない御様子
一安心しました
未だ雨も降り続きそうですね
どうぞお気を付けて
返信する
Unknown (t71127aichan)
2023-07-15 21:04:30
さいちママさん こんばんは~
随分降って川の氾濫もありましたが
そちらの地域は大丈夫ですか。
青森県も警報が出ていますが津軽地方で下北地方は大したことはないです。ピエロ
返信する
こんばんは (さざんか)
2023-07-15 21:56:07
凄い大雨で道路が冠水しているのをテレビで見ました。
さいちママさんの所は大丈夫ですか?
被害が無いように祈っています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-16 00:15:22
雨 大丈夫でしょうか?
テレビで見てると心配になりますよ。
大きな被害が出ませんように・・・

アジサイ 喜んでいるみたいですね。
良い色ですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事