さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久し振りの夕焼とイモムシ

2023-07-14 11:11:32 | ペット

おはよう~~~

今日は晴れのち雨、最高気温30度、最低気温18度の予報です。

夜から明日にかけて警報級の大雨になる予報です。

出来たら予報が外れてくれたらいいのになあ~と思っていますよ(*´Д`)

 

さて昨日は久し振りに夕焼けを見ましたよ。

夕焼は部分的にでしたが久し振りにきれいな夕焼けが見られて良かったわ。

 

ここから下はアゲハの幼虫(いもむし)です。

虫が苦手な方はごめんなさいね。

敷地に生えている三つ葉にアゲハの幼虫がいました。

大きく育ったものから小さなものまでいましたよ。

 

角がツンツン出てきて威嚇されました(笑

大きな芋虫も蝶になると思えば可愛いものです(´∀`*)ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう桔梗が咲いたよ | トップ | 予報通りの雨降りです »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イモムシ (ピエロ)
2023-07-14 16:17:52
さいちママさん こんにちは
夕焼け空が真っ赤っか♪ 綺麗なに焼けているねぇ。
イモムシは触れない~
でも成虫は綺麗だから好き! 我がままでしょ(笑)
梅雨前線が近づいて大雨の予報です。
気を付けてねぇ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-14 16:33:51
笑笑笑
今日も夕焼け画像、かぶってしまいました~(*´▽`*)
さいちママさんとはやっぱり気持ちが一緒で、
感じていることが近いなぁ~といつも思います。

レインボー素麺の反省文を書いています。
ちらっと覗きに来てください<m(__)m>
返信する
ピエロさんへ (さいちママ)
2023-07-14 16:35:42
こちら予報通り雨になっています。
夜中に大雨になるみたいですよ。
気をつけたいものです。
そちらはいかがですか?

イモムシは私もあまり触ったりはしませんが見るのは結構好きです。
たまにつんつんして角が出るのを見たりはできますけど(笑
この芋虫たちが育ちみんなひらひらと飛んでくれたらまた外に出るのが楽しくなりそうです。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-07-14 16:57:29
ふふふ~~~ほんと被っちゃいましたね。
年齢が同じってことで感じるものが似ているのかしらね(苦笑

レインボーそうめん、なるほどでした。
何でもひと手間がいい働きをしますね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-07-14 19:33:01
また綺麗な夕焼け、
こんな赤い夕焼け、こちらだと見ないです。
気候と空気が違うのかもですね

今日、ホームグラウンドを散策したんですが、
ミズヒキ、キンミズヒキが咲き、
ホオズキが赤い実を早くも作っていましたよ^^

30度ぐらいの気温だと過ごしやすいって
感じるんですから、人の気持ちって変わるもんですよねw
返信する
明日 (attsu1)
2023-07-14 20:11:29
ニュースを見たら、
秋田、明日からかなり大雨
不要不急のお出かけしないように、
注意してくださいね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-15 00:19:29
雨 大丈夫ですか?
ワンズちゃんのお散歩は無理ですね。
夕焼け綺麗ですね~
最近 見ないですよ。
真赤に焼けた空は しばらく見て居たいですね。

今年 アゲハ少ないですよ
芋虫もみなくてさみしいです。
さいちママさん宅は 見られそうですね。
角がツンツンですか?
面白いですね(*^-^*)
返信する
大雨? (otomechan)
2023-07-15 06:58:03
さいちママさんへ
今朝の天気予報で、秋田は大雨となっていましたが
大丈夫ですか。気を付けてくださいね。
朝からさいちママの心配して、このブログ見たら、心が洗われるような
綺麗な夕焼けに嬉しくなって、続き読んでいたらなんとアゲハの幼虫。
子供の頃の記憶ですが、ツンツンすると臭いを発しませんか?
朝からさいちママさんの事で、感情は激しく揺れ動いた朝でした。ハッハッハ。
でも、とにかく雨が酷くなりませんように祈っています。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-07-15 10:33:08
こちら秋田ではあちこちに警報が出る大雨となっています。
でもうちの周りは今のところ大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
気をつけて過ごすことにします。

ここしばらくきれいな夕焼けを見ていなかったので久し振りの夕焼を堪能しました。

そちらではもうミズ補器が咲いたのですか?ホオズキまで真っ赤とは。。。
ちょっと気が早い感じがしますね。

30度で過ごしやすく感じるとは不思議なことですね。
それだけ気温が高くなっているってことなんでしょうね。
熱中症にお気を付けくださいね。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-07-15 10:36:31
今朝はお散歩は雨でパスでした。
こちらも強い雨となっていますがまだ心配するほどではないので安心してください。
でも他では警報が出ているようです。

私も久し振りに見た夕焼けでしたよ。
またしばらく雨が続くようですのでまた見られませんね。
そちらはアゲハは少なくなりましたの?
幼虫が育つ草が少ないのかしら?
ちょっと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事