さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

吹雪の跡とまるこさん

2021-01-30 10:55:20 | ペット

おはよう~~~
今日は雪で吹雪く予報、最高気温-2度、最低気温-4度です。
昨夜はずいぶんと吹雪きましたよ。
うちの中にいても荒れているのが分かるほどでした。
裏通りには鳥海下ろしの風が吹くのでずいぶんと吹き溜まりができていました。
どれだけ雪が積もっていることかと心配しましたが風が強かったのが幸いしてか
それほど積もってはいなかったのでほっとしてます。
それでも久し振りの雪となり除雪車も出ていましたよ。
こちら横手はまだ積雪が1ⅿ40㎝くらいあるようです。(もういいですよね)
昨年の今頃はかまくら祭りのかまくらを作る雪が足りなくあちこちから集めていたのが懐かしい。
今年はたっぷり雪もありきれいなかまくらができるというのにコロナの影響で。。。



吹雪いた後です。

外壁に吹き付けられた雪
これだけ写してもなんのこっちゃあ~ですね(笑

事務所の台所の窓から見た様子。
先日雪を下ろし窓が埋まりガラスを割ってしまいましたので雪を掘って開けてもらいました。
でもこれだけしか外が見えません(苦笑
今、急に日が射し青空が出てます。
さっきまで吹雪いてたのに。。。

外の寒さは何にもわからないまるこさんはぐっすり眠ってますよ。


まあ~屈伸運動でもしているようだわね。
お母さんは絶対そんなふうに曲がらないわよ。凄いわねえ~~~
でも苦しくなのかしら?

猫の手って可愛いですね。

まるこさん今年18歳、毛艶はめっきり悪くなっちゃって毛が絡んでボロボロ。。。
ブラシングしてあげてるんだけどきれいになりませんね。
今サプリメントを病院からいただいて飲ませています。
10日ほどしかたっていないのでまだ目に見えた変わった様子はわかりませんけど(苦笑
少しでも効いてくれるといいなあ~
月一の病院通いまるこもちょっと大変だと思うけど(お薬&診察料)バカにならないけど


あっ!また吹雪いてきましたよ~~~
今日は一日こんな感じなのかな?

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の生る木(笑 | トップ | ドライフラワーと今日の空 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-01-30 12:18:24
さすがに凄い雪ですね。
昨夜からまた北東北の荒れた様子を心配しながら見ていました。
やっぱり・・・かまくら、出来ないんですよね~
解っているけれど、こんなに雪いっぱいあるのに!!って、本当に残念です。
さぞかし立派なかまくら、いっぱい出来たことでしょう。
雪が消える頃、コロナに明るさが見えますように願っています。
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-01-30 12:59:01
こんにちは。

雪景色、などと言っていられない
すごい積雪ですね。
こちらは先日予想外の雪にびっくり。
積もるほどではありませんでしたが。

まるこさん、気持ちよさそうに寝ていますね。
柔軟なニャンコならではの寝姿(*´▽`*)
お手々がかわいい♪
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-01-30 13:32:23
すごいゆきですね
外は寒そう
でも部屋の中は暖かい
まるこさん可愛い
後あしを前足で抱えて?
なんて柔らかい体でしょう
くるしくないんですね~
気持ちよさそうにおねんねですものね
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-01-30 15:43:40
ニュース見ていると、凄い風でしたから、
吹雪なのが分かります。
窓からの景色をみると、また積もりましたねぇ

普通なら綺麗な横手のかまくらの時期なんですね。
こちらも、どんど焼きとかなくて、
残念な年明けです。
早く、ワクチンがでて普通に戻って欲しいです
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-01-30 16:13:12
ふぶいた後ってすごいですね
初めて見せていただきました。
まるこさん頑張れ~~。
返信する
(=^・^=) (お出掛け発見独り言)
2021-01-30 16:25:55
さすがに寒中、ものすごい積雪に驚きです。
外は吹雪いてもおうちの中はヌクヌク。

まるこさん、お元気でよかったです。(=^・^=)
大事にサポートしてもらって、まるこさんは幸せさんです。

サポートする立場になりますと大雪の中の通院は大変です。
日々の介護もさぞかしと思います。お疲れ様です。
ひと息入れて、
さいちママさん、お元気でいらしてくださいね。
返信する
Unknown (せしお)
2021-01-30 18:39:01
まるこさん、面白い格好で寝てますな~
身体柔らかくて羨ましい。
私には絶対出来ません(笑)
返信する
開田高原も (fukurou)
2021-01-30 21:31:42
さいちママ様
こんばんは。
開田高原も昨夜しっかり降ったようです。
朝から除雪車が出ていました。
風が強く横殴りの雪が降ったようですね。
積雪の仕方が物語っています。
返信する
Unknown (与作)
2021-01-30 21:37:36
明日は天気、、多少回復しますかね?

まるこさん、、ボロボロになっちゃいましたね。
でも頑張って生きてる姿を見ると ちょっと涙が出てきます。(チャコを思い出しちゃって、、)
寒いからヌクヌクしてね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-01-31 00:10:12
まるこさん 元気でよかったわ~
18歳 頑張っていますね。
ぬくぬくしてあたたまって もっともっと頑張ってね。
応援しています。

凄い吹雪だったんですね~
千葉は風が強くてさむかったので ふぶいているんだろうなあ~って思いましたよ。
かまくら祭り 中止ですか?
寂しいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事