さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ドライフラワーと今日の空

2021-01-31 11:22:20 | 植物
おはよう~~~
今日は雪が降ったり日が射したりくるくるとお天気が変化していますよ。
予報は雪のち曇り、最高気温-2、最低気温-5度の予報です。
雪そんなにたくさん積もらなかったように思ったのですが
今ラジオで横手は38センチのまとまった雪がつもったようです。
なんだか感覚がマヒしてきたのかな?(苦笑


誕生日にもらったバラの花がドライフラワーになっていますよ。













うちの中が乾燥しているのでいい感じのドライになりました(笑
これでまたしばらく楽しめそうです。

今朝、窓を開けたら雪が降っていました。
でも少ししたら

雪が止んで明るくなってきましたよ。
雪の白さがまぶしく見えます。


その後は青空が出て~~~
久し振りのしがっこもキラキラ
写真ではわからないかもしれませんが青空に雪がちらついています。
これがまたとっても綺麗なの~

太陽が雲に飲み込まれました。
でもここにいるよって陽が漏れていますよ(^^)/

頑張れ太陽!!!

またでてきましたよ~♪
今日はこんなことの繰り返しになりそうです。
明日は晴れるようですがとても冷えそうですよ。
水道の凍結などみなさんくれぐれもお気お付けくださいね。
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の跡とまるこさん | トップ | お月さま?霞がかった太陽です。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの雪 (冬湖)
2021-01-31 16:43:35
叱られそうですが、ツララとはいつ出会ったか思い出せないほどのこと
昨朝、2階から眺めた景色は久しぶりに白かったけど、玄関前の土はほとんど白くなかった。
おかげで庭でメジロと戯れながら、花ママゴトの桜草植え替えは当初の予定通りに始められ、先ほど完了
拙宅近辺は一雨ごとに春音が忍び寄ってきそう

ぽちっと行ってきます(#^.^#)
返信する
薔薇のドライフラワー (ran1005)
2021-01-31 17:33:04
お誕生日の薔薇・ドライフラワーにされたのですネ。
私ならふさぎ込んでしまいそうな雪の中、
さいちママ様は楽しそう!
太陽とママ様の存在比べみたい。
こちらは積雪は無いのですがとても寒~いです。
返信する
Unknown (せしお)
2021-01-31 17:35:26
今回の寒波は大したこと無くて良かったし、降った雪も軽くて片付けるの楽でした~
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-01-31 17:47:03
晴れて良かったですね。
もっと冷えた時になるのかもですが、
ダイヤモンドダストってありますよね。
青空に舞う雪、そんな感じでしょうか?
暖かい部屋で、綺麗にバラのドライフラワーも
出来て、違う楽しみをしばらくできそうですね😉

こちらも良い天気の日曜日、街は、買い物客で
賑わっていました。
やはり4月の非常事態宣言とは違い、
お店はやっていますから、何も変らない感じです。
返信する
38cmなら (fukurou)
2021-01-31 18:57:32
さいちママ様
こんばんは。
今までに積もった雪のこと忘れて、38cmと聞いて少ない!と思う自分が怖いですね!
こちらも毎日夜に雪が降っています。
明日くらいはふらないかな?
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-01 00:35:12
ほんとに雪がよく降りますね。
冷えた朝は やんだのですか?
太陽さんに輝いてまぶしそう・・・です。
綺麗な光景が目に浮かびますよ。
つららもキラキラ いいなあ~

太陽さん頑張ってくれたかな?(笑)

バラ ドライフラワーになって素敵!2度楽しめましたね(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-02-01 09:36:55
お誕生日プレゼントの花がドライフラワーになったのですか~?
すごーーい、すごーーい、とっても良く出来てて二度の喜びですね~~

まだまだ雪が降り寒さも大変かと思いますが、
お疲れにならない様に頑張ってね~~。

返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-02-01 10:50:30
青空が戻って来たんですね
今日はそちらは雨とか予報では言っていたような
プレゼントの花束
良いドライフラワーが出来ましたね
ドライフラワーにしておけば暫くたのしめますね~
素敵
返信する
冬湖さんへ (さいちママ)
2021-02-01 16:26:54
そちらではつららはめったに見られないのね。
冬なのにちょっと寂しい気がしますけど(笑
もうそちらでは春に向けての土いじりができるのね。
羨ましいです。こちらはまだ2ヶ月も先になります。
メジロも遊びに来てくれるのは嬉しいですね。
こちら柿がなくなったらさっぱり訪ねてきませんの(苦笑


返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-02-01 16:31:04
ダイヤモンドダストの様にキラキラとはしませんが青い空に白い雪が生えてきれいなんですよ。

バラも枯れてきて寂しく思っていましたが半分ドライにできて良かったです。
まだしばらくお花をもらった余韻に浸れます(笑

そうなのよねえ~スーパーに行くと普段の賑わいでびっくりです。
私もその中の一人ですけどね(苦笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事