さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ここで降るかあ~(笑

2020-02-18 09:41:30 | ペット
おはよう~~~
今日は雪100%、気温は最高気温2度、最低気温0度です。
一日寒い日になりそうですよ。
朝は写真のように吹雪くように雪が降りましたのよ。
今も止まずに降っていますが吹雪いてはいません。
かまくらの時は無情の雨で。。。ここで雪が降るかあ~~~です
今日は大雪になる予報なのですがさてどれだけ積もることかです。
外を見るとそんなに積もるほどではないかと思うのですが。

先程家の窓から外を見ましたらマヒワの団体さんがやってきましたのよ。


桜並木の枝に。。。
マヒワの花が咲きました~♪

たくさんいますよ~♪



寒いのかみなふっくらと膨らんでいます。



杉の木に移動です



マヒワは杉の実が好物のようですね。
杉の木から杉の木に移動していますもの



きれいに写したいと近づきますと。。。

また、ばあ~~~と飛んで行っちゃいましたよ。
残念だわ~~~~(苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジューム | トップ | もう少しだよ、頑張れ!!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来て (fukurou)
2020-02-18 10:39:16
さいちママ様
おはようございます。
ここに来て大雪ですね。
かまくら祭りの前には降らなくて!と文句言いたくなりますね。(笑)
マヒワ、美しい鳥ですね。
木曽で遠くから見たことあります。
出会ってみたい鳥です。
返信する
マヒワの大群 (ran1005)
2020-02-18 11:14:13
マヒワは凄い大群で飛来するのですネ!
枯れ木に見事なマヒワの花が咲いて、別世界の様です。
雪が降る様子も素敵ですネ・・・
こちらも今朝は粉雪が少し舞いました。
気温は零下3度。
でも雪は降って居ません・・・
昨朝とは6度も気温差があります。
せっかく暖かくなったと思ったら冬に逆戻り・・・
文字通り三寒四温で春はやってきますが
なかなか春気分には慣れないで居ます。
返信する
Unknown (ゆり)
2020-02-18 12:30:45
マヒワ可愛いですね~
胸に触りたい・・・もふもふそう(^^)
雪もそちらはすごいですね 寒そうです
東京も昨日までは暖かかったですが 今日あたりからまた寒いみたいです
そのためもあり体調がイマイチです(><)
返信する
Unknown (せしお)
2020-02-18 14:41:03
こちらも雪が降り始めました。
明日の朝までは、何センチか積もりそうですな。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-02-19 17:02:29
ここにきて雪が降るなんてねえ~~~
でも思ったほどの雪ではなかったですよ。

マヒワは団体さんでr来るのでそれはそれはにぎやかですよ。
とても可愛い鳥です。
いつかまじかで見れて写真に撮られるといいですね。
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-02-19 17:05:45
マヒワは団体さんですよ。
小さな囀りですが団体さんなのでにぎやかです。

そちらも粉雪が降りましたのね。
暖かくなったところに寒気が入るとほんと寒さがきついですよね。
少しづつ春は確実に近づいているかと思います。
頑張りましょうね。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2020-02-19 17:07:52
ねえ~~~鳥の胸、もふもふですよね。
すりすりしたら気持ちよさそう~♪

ゆりさんは気象病があるから季節の変わり目は辛いですよね。
大変なこともあってなおさらかと思います。
ご自愛くださいね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-02-19 17:08:49
雪降りましたか?
積もりました?
こちらはほんの少し積もったけれど日中には融けていますよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事