さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

もう少しだよ、頑張れ!!!

2020-02-19 09:06:57 | 植物
おはよう~~~
昨夜どれだけ雪が積もるのかと思っていましたがさらりとあたりが白くなった程度でした。
昨日の雪も大したことなかったし良かったです。
ふふふ~~~かまくらも終わったら雪も降ってほしいとは思わないって~(笑
例年だとたくさんの雪が残っているのですが
かまくらが終わるともうすぐそこの春がって思えて嬉しく思うものです。
でも今の景色は1ヶ月以上先のような感じの風景ですよ。
本当にすぐそこに春が来ているのではと見えます。
庭先のプランターのビオラにあと少し、頑張れ!って声援を送っています(笑

頑張れ!



春はもうすぐだよ~頑張れ!

南天
南天についた雪が解けて凍りました

自然の芸術ですね。とっても綺麗です。

マラコィデス、和名はオトメザクラです。
先日直売所で買ってきちゃいました。(250円でした)
白と薄いピンクとこの色がありどれにしようかと迷ってパッと目を引くこの色にしました。
今思うともう一鉢あってもよかったかな(苦笑

風除室がパッと明るくなりましたよ~♪



やっぱり花があるといいですね。

君子蘭につぼみが付いていました~♪

もうすぐ咲くのかしら?
3つほど花芽が付いていますよ。
咲くのが楽しみだわ~
春になる前にシンビジュームが次々と咲き、君子蘭も。。。
寒い冬ですがなんだかほっこり暖かな気持ちになっています。
みんな春はもうすぐそこだよ、頑張れ!!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここで降るかあ~(笑 | トップ | 春近し? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー! (みちみち)
2020-02-19 16:55:22
ビオラが顔を出して来ましたねー♥️
ほんと、ほんと、頑張れー!って応援したくなるわよねー!
そして、君子欄も蕾が出たと言うので、私も家の君子欄を覗いて見ましたー!すると、まだ小さいけれど蕾が見られて嬉しかったでーす。
春がそこまで来てる感じよねー。
みちみちさんへ (さいちママ)
2020-02-19 17:12:41
ビオラが雪から解放されてきました。
いつも雪をかぶったり凍みたりで可哀そうにと思ってみています。
なので見るたびに頑張れって声をかけてますよ。

みちみちさんちの君子蘭もつぼみができていましたね。
嬉しかったね、本当に春がそこまで来ていますよ~~~
春一番もすぐかと思います。
あと少し頑張りましょう~♪
冷たそう! (fukurou)
2020-02-19 17:31:30
さいちママ様
こんばんは。
現金なものでかまくら祭りが終ったら、雪はもういらないのですね。(笑)
ビオラ、冷たそうです。
この時期の植物は氷点下の世界と雪のダブルパンチで可愛そうです。
本当にもう少しの辛抱だよって声をかけてあげたくなりますね。
ビオラ (ran1005)
2020-02-20 09:15:20
雪を被っても雪を割ってビオラは咲くのですネ。
すごい生命力です。
乙女桜可愛いですネ
私も園芸店で良く見かけるので欲しくなるのですが後の管理が出来ないので何時も見るだけです。
南天に氷が・・・
私の処よりさいちまま様の処の方が寒いのでしょうか?
今朝は昨日より少し暖かく零下3度でした。
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-02-20 11:32:22
ほんと現金なものでかまくらが終わっちゃうとなんか雪はねえ~(苦笑
あと春を待つばかりです(*´ω`)

植物にとって今は試練の時かと思います。
あと少し頑張れ!
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-02-20 11:35:48
ビオラはほんと力強いですね。
いつも元気をもらいます。
オトメザクラは可愛いです。
春になるとついほしくなってしまいます。
値段のだけ楽しませてもらってます(笑

寒さこちらも似たような感じかしら?
でもちょっとだけ気温は低いかな。
今年は異常に暖かい冬です。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事