さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

枯れ木に花

2015-01-29 08:49:44 | 植物
おはようございます。
昨夜より雪は降っています。
う~~~ん久し振りのまとまった雪となりました。
木木が雪の花を咲かせましたよ(*^_^*)

ほらあ~~~どこも真っ白でしょう。
いつもの窓から見える景色を別方向から写しました。
ここは裏道ですが子供たちの通学路になっています。
桜の咲くころも綺麗ですが一足先に満開の雪の花です。

シンボルツリーのケヤキにも花が咲きました(*^^)v

幹には重い雪のお布団ですね^m^

アハハハ~~~寒くなっちゃいますね。
家で咲いている花を見て暖かくなりましょう(*^^)v

さくら、どんどん花が開き華やかになってきましたよ~♪

ピンクのシンビジュームもようやくつぼみが綻んできました。


みどりののシンビジュームはもうすぐ満開になりそうです~♪
花が重くて直立は無理のようでだれてしまっています(苦笑

キリンソウは一年中花を付けています。
鋭いとげの茎にに可愛い花はなんだか不釣合いのような気がします。

外は休みなく雪が降っています。
けっこう積もりましたよ。
まだまだ積もりそうな感じです。
やっぱり春はまだまだ先だったのね(苦笑
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ | トップ | 冷えるなあ~~~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな雪景色 (婆ちゃんねる)
2015-01-29 09:37:03
フワフワっとしていそう。
桜の木もあるんですね。

雪の世界は全てのものを隠して幻想的ですけど、春はどういう風になるのだろうと楽しみなんですよ。

外は雪国、家の中は南国ですね。
返信する
雪景色 (桜台のスミレ)
2015-01-29 11:34:21
おはようございます。
まぁ~~よく積もってくれました。(笑)
きれいだと思ってもぶるぶるっときそうです。
外はシベリア内は熱帯です。
きれいに蘭の花が咲いてそれにしてもすごい!。
毎年たくさんなことお上手です。
キリンソウ怖いほど棘がありますね。
一足先に室内に桜が咲いてうらやましいです。
まだ梅も見ていません。(笑)

返信する
Unknown (すみれ)
2015-01-29 11:47:05
すごい雪ですね~
毎日その雪道を踏みしめて通う子供たちは将来どんなことにも負けない根性がつくでしょうね

雪のけやきの木きれいです。
でも室内の桜の花をみるとほっこりしますね
こちらでは寒い日もあるけど、とっても暖かい日もあるせいか桜の芽が成長していますよ。
返信する
今日は・・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-01-29 12:02:29
いつもは秋田市はとても細かなあられ雪。
そのせいか、積雪量も少ない気がしますが、今日は、珍しくモサモサ雪~♪
こちらへ来てから、初めてゆっくり下りてくる雪を見ました。
それにしても、さすがに雪の量が違いますね。
綺麗!!って言える雪のようです。
お花の季節まではまだしばらくかかりそうですね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-01-29 13:15:46
あら~~っ!
積もりましたね~~。
花と思えば綺麗だから良いかしら?
おうちの中も本当の花が咲いてるんだし、外は外だものね。
でも、学校に通う子供さんたちは大変でしょうね~~。
返信する
やっぱり・・ (kinshiro)
2015-01-29 14:42:28
うん、雪だ!!
そうそう、この雪だわ!

って、他人事ですね・・・

雨が多いって行ってら下から・・(笑)

ママさんちのこの雪を見てると、春の来る楽しみが一段と沸きますね。

相変わらず家の中は常春ですね。

シンビジュームいつも優秀です♪
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-01-29 15:54:10
久し振りにまとまった雪が積もりました。
汚いものが全部覆い隠されますよ(苦笑
春はその隠れたものが出てきて大変です^m^
でも芽吹きは綺麗です雑草でもなんでも愛おしく感じます。
外は寒くても家では花が咲き暖かいです~♪
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-01-29 15:57:47
久し振りの雪です。
たまに見るのは綺麗だと思うのですが毎日飽きもせず降っているとねええ(苦笑
今日はやはり寒いです。
でも家の中は暖かくて花も咲き一足先に春を感じていますよ。
シンビは思いのほかたくさんの花が咲き豪華です。
キリンソウのとげは鋭いです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2015-01-29 16:00:28
たくさん積もりました。
こんな雪道をいっぱい歩く子供はたくましくなりますね。
枝ばかりの木も雪の花が満開できれいです(*^^)v
外は寒くても家の中で咲く花を見るとほっこりします。
そちらはもう桜や梅の木が動き始めたのかしら?
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2015-01-29 16:04:15
やはり秋田市とこちら横手では雪の量も質も違いますね。
でも風はそちらの方が冷たいです。
もさもさと落ちる雪を見るのはけっこう楽しいです。
雪にも同じ形が無いものね。不思議な感じがします。
もう1ヶ月の辛抱でしょう。
きっとあっという間よ(苦笑
外で芽吹きが始まるころが一番好きです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事