さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

冷えるなあ~~~

2015-01-30 09:31:47 | ペット
おはよう~
今朝もとても冷えた朝です。
曇ってはいますが雪は降っていないのよ(*^_^*)
でもとてもとても寒いです。最低気温がマイナス8度だったようですよーー。

杉の葉がシルバーリーフのようです。
杉の葉を見て思ったのですが今年はたくさんの実を付けているように思います。
今年もまたたくさんの花粉が飛ぶのかなあ(苦笑
幸い私は花粉症にはまだなっていませんが
周りにはたくさんの花粉症の方がいるので大変だなあ~と(@_@;)

わんたちは今日も元気ですよ(*^^)v

冷えたので靄で真っ白い景色となっています。

道路の横には山高く積んだ雪。。。

子供たちは元気におはようございますととっても可愛い挨拶してくれます。
いってらっしゃい!!!
寒い朝の風景です(*^^)v

昨夜はぶりしゃぶを頂きましたよ。
寒い日は鍋が美味しいね。

芭蕉菜の漬物。
今年も色よくできてよかったわ。
お鍋と漬物があったら他はいりませんね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木に花 | トップ | 降るなあ~~~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えますね (やまとたける)
2015-01-30 10:14:06
マイナス8℃とは冷えますね大変なことです。
子供達も寒くて大変ですね。
元気に挨拶なんて、えらいです~。こっちでは誰も挨拶なんてしませんよ~。
チョコちゃん福ちゃんも元気に遊んでますね!
私はマイナス5℃以下になると散歩は明るくなってからか昼休みと決めてます。

寒い冬は鍋が温まっていいですね。うちも昨日、食べました。
返信する
Unknown (ほくと)
2015-01-30 11:22:39
本当に寒そうですね。我が家の方は今日は予報どうりに雪です。4㎝ぐらい積もっています。今日は出かける予定を変更しました。
 杉の花粉、子吉は多いようですね。
 私は早くも10日位前から花粉症のような症状が出てきています。
 芭蕉菜の漬物おいしそうですね。熱々のご飯で食べたらおいしソー
返信する
しゃぶしゃぶ。 (桜台のスミレ)
2015-01-30 11:34:16
おはようございます。
シャーベットになった赤い実。
それに杉はほんとにシルバーリーフですね。
これを見ただけでどんなに冷え込んだかわかります。
お嬢様寒いのに元気ですね~若いわ。(笑)

冬はお鍋に限りますそれに美味しそうなお漬物。
もう何も入りません。
お鍋の翌日はうどんを入れて昼食です。(笑)
毎回ワンパターンです。
雑炊も美味しいですね。
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-01-30 12:00:19
もう樹氷ですね。
子どもたちも元気に登校していますね~
こちらだったら休校になるでしょうね
雪国の人は粘り強いと言いますものね。

ブリが大好きなので一度ぶりしゃぶしていたいですけど、結局刺身でいただいてしまいます。
今度は豪勢にブリしゃぶと行きましょう。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2015-01-30 14:02:45
とても冷えています。
子供たちは元気いっぱいです。
沢山の子どもたちがみな挨拶してくれるので挨拶返しも大変よ(*^^)v
可愛いです。
やはり田舎の子たちなので純真なのね(苦笑
わんも元気です~♪
そう~寒い夜はお鍋がほっこりと温まりますね。
鍋の日が多くなっています(*^_^*)
返信する
ほくとさんへ (さいちママ)
2015-01-30 14:09:26
まあ~そちらも降りましたのね。
4センチ降ったら大変でしょう。
気を付けてお出かけくださいね。
東京にいる娘も雪降って大変だと電話がありました。

何だか花粉が多そうな予報ですよね。
もう始まってます?
こちらはこれからです。

芭蕉菜の葉っぱで包んだおにぎりは美味しいです。
お昼にはみそ汁に酒粕と葉っぱを入れて食べました。
ほっこり暖かくなります(*^_^*)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-01-30 14:13:43
本当に冷えました。
外に出たらぶっるっと武者震いです(苦笑
シルバーリーフになった葉は綺麗です(*^^)v
わんは寒くても元気!こちらも嬉しくなるわ。
寒い日にはやっぱりお鍋がいいです。
簡単温まるのがグッとね。
次の日のお楽しみもね^m^
漬けもがあったらなお良いです(*^_^*)
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-01-30 14:17:30
寒くても子供たちは元気です。
多分これからもっと寒い日が来るかと。。。
まだ息も止まるような吹雪が無いですもの(苦笑

ぶりしゃぶは美味しいですよ。
お刺身とは違った美味しさです。
刺身より甘さが出る気がします。
今が旬でお安くなっていますのでぜひたっぷりと頂いてくださいな(*^_^*)
返信する
ふふ (soyo)
2015-01-30 15:23:46
はいはい、お鍋とお漬物があれば、十分ですよ。
鰤しゃぶ、美味しそうです!
食べた~い!

最初の写真、綺麗ですね。
でも、-8度はキツイですよ。
そんな経験はありません。
お風邪など召されませぬようにお気をつけください(^-^)
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2015-01-30 16:14:16
お鍋は暖かいってことが一番のうまさですよね。
それに漬物があったらね~♪
ぶりしゃぶは美味しかったよ(*^_^*)

本当に寒かったよ。
でも凍り付いた植物は美しいの~♪
風邪はやってますものね。
十分注意しましょう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事