サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

Central Park West でのくらしとは...

2015年09月02日 | 
週末からニューヨークに移動しました。
親戚の所にお邪魔しています。彼らの住んでいる建物は大変ユニークです。なんと私が5年前の10月にブログを始めたとき2番目に書いた記事にこの建物に
ついて説明してあります。忘れていました❗私の親戚のMと夫のGは音楽家でコロンビア大学で教鞭をとっています。創作活動と講義で超多忙の人たちなのですが彼らのスタイルのおもてなしで我々ものびのび半ば住人のように勝手に過ごさせてもらいました。
さて今日の一言いきましょう。10才になる男の子がいるのですがなかなかやんちゃで手を焼いています。
"He's nice ten feet away."
母親のMからでてきた言葉です。普段はかわいくても育児に疲れたときネガティブにならないこんな言い方いいなと思いました。家族でも夫婦間でも使えませんか?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿