サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

高野山へ

2015年11月18日 | 


遠かった高野山
乗り物を8回乗り継いで高野山に行ってきました。やっぱり遠い!
しかし昔の人のことを考えたら新幹線はあるし、ケーブルカーはある訳です。ありがたや!方向音痴の私が一人で現地にたどり着けたということはやはり弘法大師様のおかげでしょうか? Thanks Buddha!

憧れの宿坊へ
英語で言うとtemple lodging。友人に宿坊に泊まったと話すとなんでまたといった印象。みんなで雑魚寝というような山小屋のイメージがあるようです。私の泊まったお寺は旅館スタイルでした。洗面所もついていたし椅子やテーブルも別の間にありました。ホテルや旅館と異なったのは門限があったこと。これが大問題でした。



ありがたい友とその友達

そもそもなぜ高野山に行ったかというと和歌山に友人がいたからでした。
彼女(Tina)は通訳兼英語のツアーガイドなのでした。とにかくおいでと言われていたので素直に行くことにしました。そして高野山に住んでいる彼女の友人も紹介してくれ現地の案内をかってくれました。というわけで百人力のサポートを得たわけです。Thanks Buddha!


続く~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿