NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

栽培日誌~アジサイ

2022-07-20 | Garden&Farm
今年の7月は本当~に雨が多い!
だからなのか?何か条件が他にもいいのか?
数年に一度くらいしかちゃんと咲かないアジサイがちゃんと咲いてる…
他にも蕾が何個もあるし!
もうほとんど咲かないので放置だったんですけどね
気のせいか?町の中を走っていても
今年はやたらと満開のアジサイを見かけます。
十勝の気候はあまりアジサイに向いていないのかな?と思っていたけどね。
もしかしてコレも温暖化の影響だったら…それは嫌だなぁ

確かzukkoさんとこから来たコも。キレイ😍 

なんかホントにお久しぶりなのよ~

ルドベキアは増えすぎたので抜いているものも多い

今年はホスタも大きくキレイな気がするので
やっぱり雨が多く日差しが強すぎないからかな


今年の庭は毎年調子の悪いものが元気!
背丈の小さい桔梗?も例年よりも大きく株も沢山増えていた


ホリホックとミソハギ

その後のアリウム・ケルヌウム 

髪飾りのようになりました
可愛かったね。来年はもっと沢山出てくるといいなー

エリンジウム・プラナム・ブラウカップ

アブラムシに好かれるので嫌~

ハリーポッターの呪文みたいな名前の
ベロニカストラム・バージニカム・ラベンデルターム

去年手に入れたもの。
今年は2本花が上がってきました。
来年は期待しちゃうなぁ
何故かこういうシューっと背の高いものが好きです

花はブラシの様。虫に好かれるのか蜂が沢山寄ってきます
いつかエゾクガイソウを植えたいのだが…
出会わないね(というより園芸店に行けてない😢
コメント    この記事についてブログを書く
« でけたっ | トップ | もういい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。