さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ブルーマーブル(No.44)

2008年07月11日 09時30分30秒 | 石鹸
友達が塩ビの筒を買ってきてカットしたので分けてあげる~^^
と言って小さいのと大きいのと2種類を持ってきてくれました。

小さいのはコンフェ用に、大きい方は丸い石けん用に。
これは大きい方を使っています。

中にオーブン用のペーパーを敷いて使うので取り出しやすいですが
取り出した石けんの表面がしわしわしています。
これどうにかならないかな?

縦型の型に入れてのマーブルは初めてだったので加減がよくわからず
勢いで入れましたが、ほんのりマーブルなところ、刷毛でさっと色を塗ったようなところと、いろんな感じになって楽しかったです^^

ヘーゼルナッツ油とオリーブ油、ヘンプシード油も配合しました。

マーブルにする事で頭が一杯で香付けを忘れました^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-07-11 14:10:42
まあるい型もかわいいですね。。
塩ビの筒にオーブンシートを敷くのが難しそうですが
カットする時の楽しみが倍増ですね♪
夏に向けてのブルーマーブルが涼しげ~ 
返信する
素敵です。 (portulaca_daisuki)
2008-07-12 15:33:11
はるさんの作品も素敵だったけれど、この石けんも夏の波を感じさせる素敵な石けんです~。
まるい形、優しい感じがしていいね~。

さっこさんも、webのやつにエントリーしてみたら~?
返信する
はるさんへ (さっこ)
2008-07-14 08:58:56
丸いのも使いやすくていいですね^^
オーブンシートを入れて止めずにそのまま
生地を流し込むのですが皆さんはどうしてるのかしら?
シートを何かで固定するのかな?
シートの重なってるところが段になってかっこ悪いです^^;

色は薄めのブルーで涼しげになったのでうれしいです♪

返信する
portulaca_daisukiさんへ (さっこ)
2008-07-14 09:00:57
水のイメージで作ったので
涼しげに出来て嬉しい!
ありがとう♪

はるさんのが選ばれててかっこ良かったね~^^
何だか私は登録しそびれています^^;
返信する

コメントを投稿