さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

カボチャ!?

2007年09月28日 14時12分03秒 | 石鹸
こうなりました・・・

ジェル化してマーブルになっています
 
ギュウギュウ詰め込んだわりにはきれいかも(負け惜しみ)

上の部分の撫で付けて、指で模様にしておいた?ところも
オシャレといえばそう見えなくもない(苦しい)

使えるならいいよねっ♪

これもpH調べた方がいいかしら~???

6回目の石鹸


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (eco)
2007-09-28 16:05:08
ぱっと見たら、かぼちゃのケーキだとばかり。。。
おいしそうに出来上がりましたね。
赤のオイルがこんな綺麗な黄色になるんですね。
p_dさんのプリンおいしいですね^^
今度は、トールペイントのお友達に作ってあげよう♪なめらかプリンファンが増えちゃう?!
返信する
おはよーっ♪ (animato)
2007-09-29 07:46:30
あーっホントッ美味しそうな色してますね~(^^ )
肌にとても良さそうな感じ。
パンプキンケーキが食べたくなりましたっ(笑)
見た目もすごく可愛いですよ!

お店で売られている手作り石鹸って、どっしりと重くてその重量感が使いづらいなって思っていたのですが、さっこさんみたいに自分で作る楽しみがあるのでいいですね。
おろし立ての石鹸を一番乗りで使うときってワクワクしますよね(^^ )
返信する
ecoさん (さっこ)
2007-09-29 08:30:49
そうなの~とっても美味しそうなカボチャ(笑)
本来はもっとオレンジが強いはず!?
また今度同じレシピでリベンジしてみます!!

プリンおいしかったよね~
これはお友達にもプレゼントできるよね^^
ファン増加月刊!?
返信する
animatoさん (さっこ)
2007-09-29 08:34:22
ありがとう^^
これはこれで、いいかなと(笑)
使い心地が良ければいいのだけどね

自分で作ると好きな大きさに切り分けられるので
良いですよ~
型抜きしたりして、お菓子作りの気分です♪

今から熟成させ、使うのが楽しみです^^

返信する
いいじゃん! (portulaca_daisuki)
2007-09-29 14:05:11
めっちゃオシャレに出来ましたねー
すごいなぁ
私も憧れていたけど、さっこさんのブログ見てて、作るの大変・・・と諦めました
なので、さっこさんの手作り石けんを楽しみに眺めてます
pHってどうやって調べてるの?
なめらかプリン
お二人に気に入ってもらってなによりです
ぜひぜひファンを増やして幸せおすそわけしてあげてね
返信する
portulaca_daisukiさん (さっこ)
2007-09-30 08:26:12
ありがとね~

手作り石鹸、私の失敗談でやる気を削いだかも・・・^^;
手順さえ間違えなければ大丈夫なんですが・・・
初心者の私にはまだまだ未知の世界です
(楽しいよ~友達も始めたんだよ手作り石鹸!
大丈夫だよ~~怖くないよぉ^^;って誰だよ)
とにかく楽しいです

pH試験紙?というのがあるらしくそれで調べるのですがまだ入手しておりません。
早く買わなくちゃ~

プリン、おいしいね~♪
返信する

コメントを投稿