さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

びわ

2009年06月19日 11時36分49秒 | 食べる
長女のお友だちのお家でできたびわをいただきました^^

今まであんまりびわで感動したことはないけどこのびわはとってもおいしかった~~!

甘くて瑞々しくて、子供達も『おいし~~!』と喜んで食べていました。
スーパーで売ってるのとは違う!!



先週の日曜日は日曜参観、今日は自由参観。
自由なのでいつ行ってもいい、ということで幼稚園に送って行ってそのまま
園庭で遊んでるのと、冷水摩擦をお部屋でしているところを見てきました。

6月も意外と行事が詰まっていますね。。。
長女の学校でも参観があるのですが長女の方は来なくていいよ、とのことなので
やめときます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2009-06-19 11:52:46
びわ!大好きー!!
でも最近全然食べてないわ。
やっぱり採れたてじゃないとね~。

下の帽子、さっこさんにぴったり!
夏女とおデートしたいわん♪
返信する
みずみずしい (マドレーヌ)
2009-06-19 16:41:35
さっこさん、みずみずしい枇杷が実に美味しそう!
新しいキッチンもぴかぴかですね。
返信する
ウチも (nori)
2009-06-19 18:46:18
昨日枇杷を食べました(^^;
『茂木産』という事で期待したのですが、甘くて柔らかくて、ちょっとイメージが違いました。
やっぱりスーパーで買ったせいかしら
返信する
Unknown (ヒカル)
2009-06-20 22:52:47
美味しそう!
今、枇杷の季節なんですね?
そういえば先日娘がスーパーで
売り場に並んでるキウイに混じってる枇杷を見て
オレンジ色のキウイー!・・・と叫んで恥ずかしかった。
返信する
Unknown (さっこ)
2009-06-21 21:02:18
suzuさん♪

とれたてのびわおいしいですね~^^
ちょっと感動♪
何でもとれたてがうまい!

帽子、かってもなかなかかぶらないのですがこれは重宝しています^^
大阪の夏はじっとりなので北海道でデートしたいわん♪


マドレーヌさん♪

とっておもおいしいびわでした^^
幸せですね~美味しい物いただくと。

キッチン気持ちよいです♪


noriさん♪

私もとれたてのをいただいたことが
なかったのですごく美味しくてびっくりしました^^
お家で育てられるって幸せですね~


ヒカルさん♪

美味しい季節ですね^^
とれたては格別!

ふふふ、お嬢さんかわいい~
形似てますよね^^
返信する

コメントを投稿