さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

夏女。

2009年06月17日 10時13分55秒 | Weblog
引っ越して幼稚園までの距離が少し遠くなったので
今まで歩いていたのを自転車通園に。

暑い日は日傘をさしていたのですが自転車だとそうもいかず帽子購入。
写真ではツバが全部くるんとなっていますが、柔らかい素材なので
適当にのばしたり曲げたり調節できて良い感じです^^
リボンの結び目は横です。
後ろだと幼稚園児みたいですね。

そして一歩間違うと農作業の人みたいになりそうで本当にこれで良いのか
ものすごく悩んだあげくレジのおばさまに2種類かぶってみせて
どちらが似合ってる?と無茶ぶりしてみました。
(その時点で私も十分おばさま!?)

『どちらもおにあいですよ~でも個人的にはこちらの方が・・・』と
選んでくださったので私も『そうですよね、これにします』と言って決めました。
もうひとつのは白いお花がついていてそれも可愛かった。。。
取り外してバックに付けたら良いな~と妄想までしましたが断念。

早速幼稚園にかぶって行きましたが友達にも好評でよかった^^

しかし、これから梅雨の時期になると傘が必須。
とうとう自転車に傘を取り付ける装置?を買わないといけないな~~
あれだけは手を出したくなかったな・・・
(大阪のおばちゃまの必須アイテムなので^^;)

とかなんとか言いながらきっともうすぐ買ってしまうのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2009-06-18 08:33:23
素敵な帽子!
わたしも、帽子を探していますが、なかなか思うようなものが見つかりませーん。
必殺(?)、自分で編む作戦に打って出ようかとも思うんですけど、好みの素材も見つからず・・・。

自分がおばちゃんになるなんて思ってもみなかったけど、年々、おばちゃん化しているなあ。

お引越し、お疲れさまでした。
荷解きも、けっこう大変!
どうぞ、休み休みなさってくださいね~。
返信する
姉妹堂さん♪ (さっこ)
2009-06-19 11:31:56
帽子って難しいですね~
好きなのが必ずしも似合う訳でなく・・・^^;
かぶってみて何度も鏡で確認しているうちにわからなくなってきたので思わず他の方の意見を聞きたくなってしまいました。

ぜひ手編みの帽子を!
ブログで拝見できるといいな~
しかし編み物は肩が凝るのでもし始められてもご無理なさいませんように!!

家の片付けもぼちぼちやっています、ありがとう~~~♪
返信する

コメントを投稿