さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

アロエ使ってみました

2009年01月05日 08時20分54秒 | 石鹸
最近温泉水を水分の一部に使うのが好きなのでちょこちょこでてきます。
なんだか泡立ち、泡持ちが良く洗い上がりも乾燥せず良い気がします。

炭も使いましたが真っ黒にはならず少し茶色っぽくなっています。
アロエパウダーを入れたから?

使用感はしっとりつるっとしてやっぱり気持ち良いです^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は。。。 (eco)
2009-01-05 09:46:21
ずっと洗顔フォームで顔を洗ってたんだけど、
最近、墨の洗顔石鹸使ってて
最初、その石鹸の匂いが苦手だったのだけど
汚れが良く落ちてる気がして、
匂いも慣れてきたかな^^

黒いとなんか効能ありそう~って

気のせい^^;

返信する
Unknown (ばうむ)
2009-01-05 18:27:26
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

温泉水を使った石けんってお肌がツルツルになりそう
、と思ったら本当につるっとするんですね。
いいなー  私も作ってみたいです。
竹墨の色が私には上等な羊羹に見えてしまう…。
もちろん虎屋です!(^^)」
返信する
明けまして (portulaca_daisuki)
2009-01-06 09:33:10
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
年明けから「大吉」を引き当てたさっこさん
良い1年が期待できそうですね。
レッツチャレンジです~
素敵な石けんに囲まれた新年。いいですねぇ。

今年もさっこさんブログ楽しみにお邪魔しま~す
返信する
おめでとうございます。 (hitakayo)
2009-01-06 13:21:42
どうぞ今年もよろしくお願いします。
温泉水はやはり違うのですねー。
冬は洗顔後どうしてもつっぱるので、最近は洗顔フォームや洗顔石鹸を使うのをためらってしまいます。
つっぱらない石鹸もあるのですね!温泉せっけん、さがしてみよーっと
返信する
Unknown (萌絵。)
2009-01-06 16:28:34
さっこちゃん、明けましておめでとうございます♪
去年は2度もお会いできて嬉しかったでーす(u_u*)

今やっと交流会の記事をエントリして、温泉水使えるのね!って書いたばかり
使うのもったいないと思ってたけど、早く使いたくなってきた♪
この石けんも ええな~!
さっこちゃん黒×白の、得意やねー!
返信する
Unknown (さっこ)
2009-01-07 09:25:31
ecoさん♪

ecoさんも石けん派になりましたか!^^
最初はめんどくさいかな~と思ってたけど
使い始めると泡を作るのも楽しくなってくるでしょう~?
炭には汚れを吸着する作用があるのですって♪
さっぱり洗えるので私も好きな素材です。

石けんに限らず黒の商品はやってるよね?


ばうむさん♪

おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

温泉水、どれも石けん作りに向いているのかは不明ですが今使ってるのはとても良いように思います。
石けんの素材選びって難しいですけど楽しいですね。

羊羹に似ていますね~
虎屋で良かった~(笑)
美味しそうな石けん作りがモットウ!


portulaca_daisukiさん♪

おめでとう♪
今年もよろしくね~
おみくじ、大吉をひくとやっぱりうれしいね。
がんばろうって気になりました^^

お互い良い年になると良いね~


hitakayoさん♪

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

お肌に合わないとつっぱたりして冬場はいやですよね~
自分で作ってると季節や肌の状態で好みの洗い上がりのものを毎日選べるので以前よりは調子良く過ごせてるかな~と思います。
お好みのが見つかりますように!


萌絵。さん♪

おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もたくさんお会いできると良いな~♪

交流会の記事楽しみです!
後で伺いますね~
あ、私の石けんも^^;
使ってみてくださいね~~~
返信する

コメントを投稿