さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

カモミール

2011年06月15日 21時03分13秒 | 石鹸
オリーブ(カモミールinf)・ゴマ・パーム・パーム核・ココナッツ・オーガニックホホバ

水分の一部に温泉水

OP~ふのりパウダー

EO~ホーリーフ・フランキンセンス・オレンジスイート・ジャスミン


カモミールをたっぷり漬け込んだオイルはとっても良い香でした^^
これからの季節に向けて少しさっぱり感も期待してごま油を配合しました。

後はいただいてから早く使ってみたいと思いつつ寝かしていたふのりパウダーを
入れてもっちりの泡になりますように。
色がぼわんと濃くなってるところに入っています。

しかしどうもふのりパウダーが反応してるのか若干微妙な香りが・・・
精油をあわせた時はとっても良い感じになってたので解禁のころには落ち着いています様に!!

解禁は七夕様!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2011-06-15 23:39:28
カモミールINF・・・ いい感じですね~♪
海系のOPもモッチリシットリして好きなんですが
やっぱりネックは香りですかね (^_^;)
バランスが難しいわ~
(ふと気が付けば・・1ヶ月仕込んでません・・)
返信する
はるさん♪ (さっこ)
2011-06-16 09:15:33
カモミールの石けんいいよね^^
とっても良い泡になる気がします。

海系のもの香りが難しいね^^;
私も泡がもっちりするのが好きなんだけど・・・
石けんを仕込むペースゆっくりだけどやっぱり楽しいわ♪
はるさんは納品もあるから大変だね~
返信する

コメントを投稿