さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

バナナケーキ

2013年01月23日 09時00分58秒 | 作る
バナナはそのまま食べるのが好きです。
でも一度バナナ入りのケーキを焼いてみたかったのです。
完熟のバナナをフォークで潰して、ケーキの上にもカットしたバナナを乗せて。
チョコが入ってると食べやすいかも・・・とチョコチップも入れてみる。


作業は楽しく簡単だけどやっぱりあんまり好きではない、バナナケーキ(笑)
ちなみに娘たちも食べません・・・消費できるかな。


レシピはバターを使わないタイプのもにしました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2013-01-29 15:11:10
バナナケーキ 大好きです♪
あの焼きあがった時の香りも好きなのですが・・
もしかして さっこさんはそれが苦手??  (^^ゞ

バターを使わないレシピ・・ いいですね~♪
カロリーオフにもなるし・・ (^^)v
返信する
はるさん♪ (さっこ)
2013-01-29 19:50:06
バナナ好きなんだけどね・・・^^;
キャラメリゼしたバナナも好き!
でもケーキになったらあんまり得意じゃないのよね~
う~んかおりかな?

しっとりしてたぶん美味しいと思う(笑)
レシピは素敵よ~
なかしましほさんのを参考にしました。
返信する
バナナ^^; (eco)
2013-01-31 22:04:38
特別好きでも嫌いでもないけど

主人が朝食にダイエット兼ねて
バナナばかりたべるので、
毎朝見てると食べる気しなくなったのよ^^;

でも、ケーキは美味しそうだよ!!
味見したいな~♪



返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2013-02-01 23:28:15
好きじゃないけど、作りたいって!
ありますね~

↓お花も凄くきれい。
流石、さっこさん!
返信する
Unknown (さっこ)
2013-02-02 14:18:47
ecoさん♪

バナナも自分内ブームがあって食べたい時は毎日食べてますがいらなくなったらまったく食べなくなります~
でも基本そのままが好き!

ケーキ、けしてまずくはないけど好みではありません。。。


AYAさん♪

そうなんです^^;
誰か家族が食べてくれたらいいのですが
誰も食べてくれず・・・困りますね。

お花のモールド使いやすいです^^
白餡で!と思って近所で探したけど白餡売ってない!
白餡から自分で煮ないとだめかしら~~
返信する

コメントを投稿